SSブログ

前略、歯科衛生士のおねーちゃんへ [日記]

このあいだYouTube観てたらお勧めに

これが出てきた

このジャンルはこれっぽっちも見て無いのになぜ俺に勧める?(笑)
けどせっかくなので、と言うかサムネがなんか凄いのでつい観てしまった

で、最初はポコポコと取れる歯石に感動してたんだけど6:24からの映像が衝撃なんだよ、歯茎の中から歯石が出てきたんだよ!凄くない?

なんて言うんだっけ?何とかポケットって所にも歯石が溜まっちゃってたって事なんだろうけど、いやはやまあ何と言うか。口臭の原因にもなるらしい隠れ歯石恐るべし。

前任の歯科衛生士のおねーちゃん、違う歯科医で元気でやってるかなぁ。
あれから真面目にデンタルフロスと歯間ブラシ使ってるよー、今診てもらえたら褒めてもらえただろうなぁ。





nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

HOTCOOL

代わりに褒めてあげる。
偉い、よくがんばったねpちゃん^^
by HOTCOOL (2021-09-17 04:13) 

さる1号

こんなにも歯石が湧きだすんだ@@;)
定期的なクリーニングは絶対必要だねぇ
by さる1号 (2021-09-17 06:06) 

親知らず

歯周病はコロナの重症化のリスクが上がるっていう意味では基礎疾患ありって事さ。Σ( ̄□ ̄|||)
by 親知らず (2021-09-17 08:28) 

たくや

そろそろ行こうかな
by たくや (2021-09-17 08:46) 

paulo

そう言えば、私も歯石とりをする時期です。
あのキィ〜〜ンってインプラントのネジから直接脳に響く音は苦手だなぁ。


by paulo (2021-09-17 09:28) 

pn

HOTCOOLさん
野郎に誉められてもなぁ(笑)
by pn (2021-09-17 11:44) 

pn

さる1号さん
このシリーズ他のも凄いよ(^_^;)
by pn (2021-09-17 11:45) 

pn

親知らずさん
歯周病って何気で万病の元だよね(^_^;)
by pn (2021-09-17 11:46) 

pn

たくやさん
おねーちゃんが担当だと行く気になれる(笑)
by pn (2021-09-17 11:47) 

pn

pauloさん
そうかインプラントのネジが伝えるのかぁ、すげー響きそう(T^T)
by pn (2021-09-17 11:49) 

まほ

こ、ここまで歯石溜めちやうなんて、
どういう生活してた人なんだろう???
女性だったよね・・・。
私も昔は、歯医者さんに行くたびに歯石取られてたけど、
ここまでではなかったなぁ。。。
by まほ (2021-09-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。