SSブログ

Bonne La Vie(ボン・ラヴィ)真里さんのキッチン@小机 後編 [外食]

遂に(笑)ベールを脱ぐ
P1007687.JPG
アヒポキ丼、ハワイ語らしいんだが日本語名なんて言ってたっけかな?
P1007688.JPG
要は洋風マグロ丼なんだが
P1007689.JPG
もーちょい綺麗に盛り付けましょう(笑)

ちなみにカミさんの
P1007691.JPG
チキンカレーは普通に美味かった

さて俺の、えーっとポキポキ丼
P1007692.JPG
アヒポキ丼なんだが、何と申しましょうかね、美味いんだけどどう見ても家で作れるぞこれなら
スープも
P1007690.JPG
普通に美味い
たいした量じゃないので
P1007694.JPG
あっさり完食ごちそうさまでした
皿が
P1007693.JPG
スナフキンだったのね、これだけで良い店(笑)

で、空いたお皿を下げて
P1007695.JPG
コーヒーとデザート持って来た
最高なのは
P1007696.JPG
これ普通の牛乳、ここまでこだわってる割にまさかの近藤牛乳(笑)
デザートは
P1007697.JPG
しるこ?ぜんざい?どっち?甘さ控えめちと物足りない(笑)

帰りにオストアンデルで今川焼を買って帰るのであった










nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HOTCOOL

マグロは醤油で食べたい(笑)
by HOTCOOL (2021-08-04 03:34) 

さる1号

盛り付けに気を使わない店なんだねぇ
皿の向きも気になるなぁーー)
by さる1号 (2021-08-04 05:41) 

親知らず

今川焼を買いたくなる位、物足りなかったのね。(笑)
by 親知らず (2021-08-04 08:15) 

paulo

アヒポキ丼?? まさかマグロにマヨネーズをかけただけ?
でも試したくなるレシピだね。
by paulo (2021-08-04 08:39) 

たくや

鉄火丼のハワイ版ですね~
でもやっぱりわさび醤油かけて食べたいです
by たくや (2021-08-04 09:12) 

pn

HOTCOOLさん
だねー(笑)
by pn (2021-08-04 20:52) 

pn

さる1号さん
家庭的と言えば家庭的(^_^;)
by pn (2021-08-04 20:52) 

pn

親知らずさん
色んな意味で物足りない(笑)
by pn (2021-08-04 20:53) 

pn

pauloさん
家で作りやすいと思うよ(^^♪
by pn (2021-08-04 20:53) 

pn

たくやさん
正解です(笑)
by pn (2021-08-04 20:54) 

まほ

今川焼がさぞかし美味しかったことでしょう!(笑)
by まほ (2021-08-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。