SSブログ

目利きの銀次@十日市場 後編 [外食]

割とあっさりと
P1007556.JPG
北海三種丼到着
カミさんの
P1007557.JPG
海鮮四種丼も到着
P1007558.JPG
美味そうやんけー、けど想像以上に小さいしご飯普通盛なので足りるかなこれ?

それはさて置きカミさんはイクラが好物なので白身とトレード
俺の三種丼は
P1007559.JPG
イクラが居なくなると地味だね
カミさんの四種丼は
P1007560.JPG
赤が目立つね(笑)

さあ頂きましょう、まずは
P1007561.JPG
味噌汁なんだが、何故キャベツが具?あら汁とは言わんがここは魚介類の具で攻めて欲しいなぁ
で、丼さんのお味なのですがウニがですねぇ、ちょいとねぇ。

¥1400の丼としては微妙かなーと思うが
P1007562.JPG
何気で満足、量も少ないのであっさり完食。と言うか足りねぇな(笑)

丼物を食うスピードはまだ衰えていないのでカミさんが食い終わるまで
P1007563.JPG
今更ながら箸置き作って暇をつぶす
P1007564.JPG
サクッと完成
P1007565.JPG
鶴?タイプは置きやすいね

さて、いつタルタルソースカツ丼を食いに行きましょうかね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

まほ

ウニがどうだったの???
お刺身とかイクラは美味しそうですよね。
by まほ (2021-07-25 18:37) 

八犬伝

確かに、イクラがなくなると
寂しいですね。
by 八犬伝 (2021-07-25 20:20) 

HOTCOOL

イクラの代わりにタルタルカツが欲しいね(笑)
by HOTCOOL (2021-07-26 04:15) 

さる1号

もうちょいと量が欲しいなぁ
by さる1号 (2021-07-26 06:38) 

paulo

この箸置きの作り方を知らなかった。
ブラジルで流行らせますよ。
by paulo (2021-07-26 08:00) 

親知らず

見栄えのする色の組み合わせってあるんだねー。
少ないけど美味しかった?
by 親知らず (2021-07-26 08:24) 

たくや

どれも美味しそうですね~
もう少し刺身欲しいかも
by たくや (2021-07-26 09:09) 

pn

まほさん
ちょいと臭いすぎで(^_^;)
by pn (2021-07-26 11:31) 

pn

八犬伝さん
想像以上に地味になりました(笑)
by pn (2021-07-26 11:33) 

pn

HOTCOOLさん
タルカツ食いたいわー(*´▽`*)
by pn (2021-07-26 11:33) 

pn

さる1号さん
ご飯大盛だと具が足りないね多分(^_^;)
by pn (2021-07-26 11:35) 

pn

pauloさん
モテるかもよ(笑)
by pn (2021-07-26 11:36) 

pn

親知らずさん
美味いけど少なすぎかなぁ(^^ゞ
by pn (2021-07-26 11:37) 

pn

たくやさん
うん、それぞれあと1枚ずつ欲しい(^_^;)
by pn (2021-07-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。