SSブログ

まだまだ使える [日記]

夏でございます。

夏と言えば暑い(笑)ので
P1007826.JPG
去年カミさんに買ってもらった首掛け扇風機の出番です

実際は6月から使っていたのですが
P1007827.JPG
首の固定が
P1007828.JPG
甘くなっちゃった

歩いてると知らぬ間にファンが正面向いてるのよ(笑)
それじゃ意味が無いので何とかしないと、と思いバラそうと思ったのだが、こーゆー物はネジではなく圧着とかだろうから分解したら後が面倒な事になりかねん

そんな訳で
P1007829.JPG
輪ゴムにて解決する事に
こんな感じで
P1007830.JPG
ファン部分に
P1007831.JPG
くるっと引っかけるだけで
P1007832.JPG
安定しました、楽な修理だ

で、直したはいいのだが使って無いのよ
そうです空調服の季節なんですよもう。
HOTCOOLさんから頂いたのは何年前でしたっけ?モーター買い替えた位だからかなり前ですよね?

今年は念願のベストを購入したので早速セットしてみましょうかね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

空調服・空調ベストも進化してますからね。特に空調ベストは軽くて着やすいみたいですね。
by HOTCOOL (2021-07-27 04:09) 

さる1号

空調服に空調べスト、あとは空調パンツが欲しいですねー^^
by さる1号 (2021-07-27 06:47) 

親知らず

昨日は風があったので、外を歩いていても楽だった。
風って重要なんだなと思いました。空調ベスト良いなぁ。
by 親知らず (2021-07-27 08:04) 

paulo

空調ベストにこの首掛けファンをうまく取り付けると最強じゃない?
ハニーの愛も加わるからね。
by paulo (2021-07-27 09:48) 

たくや

少しでも風が入ると涼しいですよね~

by たくや (2021-07-27 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
レビューお楽しみに(笑)
by pn (2021-07-27 10:10) 

pn

さる1号さん
現場用の空調ヘルメットも欲しい所o(^o^)o
by pn (2021-07-27 10:11) 

pn

親知らずさん
この時期は水と風と塩だね(笑)
by pn (2021-07-27 10:12) 

pn

pauloさん
寒くなりそう(笑)
by pn (2021-07-27 10:13) 

pn

たくやさん
ライダーは風と共に(*´▽`*)
by pn (2021-07-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。