SSブログ

明日仕事なので [料理]

水曜は定休日ですが社員持ち回りの物件周りなので7日はお仕事です。

昨日も書いてますが地味にしんどいので本日は久々今日の夕飯でお茶を濁したいと思います
P1007758.JPG
アジのピカタ
P1007759.JPG
天ぷらっぽく見える様に作った
タレは
P1007760.JPG
シソベーゼ、みじん切りしたシソと味噌とみりん混ぜた和風ジェノベーゼ。YouTubeで見つけた出張料理人が作ってたやつを真似た


まずは旬(だよね?)の
P1007761.JPG
焼トウモロコシとビールで乾杯です[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じで
P1007762.JPG
いただきます

味噌ベースなので豚肉にも合わせられるので何かと重宝しますこのしそベーゼ。







nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

HOTCOOL

代休をとってね。
しんどい時は休むが一番。
by HOTCOOL (2021-07-07 03:53) 

親知らず

シソベーゼ良いねー。
万能ソースなんだ。へぇ~。
by 親知らず (2021-07-07 08:24) 

たくや

ファイトと言いたいですが、休んだ方が・・・
by たくや (2021-07-07 09:04) 

さる1号

和風ジェノベーゼ、これよさそう
真似してみます
画像探さなきゃ
by さる1号 (2021-07-07 09:05) 

paulo

いつも元気な人が元気がないと気になります。一応医者に行っては?
by paulo (2021-07-07 09:06) 

pn

HOTCOOLさん
替えは日曜ってトコが真面目さを語る(笑)
by pn (2021-07-07 11:36) 

pn

親知らずさん
本当はニンニクも入れるんだけど忘れました(笑)
by pn (2021-07-07 11:37) 

pn

たくやさん
全力でサボります(^^ゞ
by pn (2021-07-07 11:38) 

pn

さる1号さん
出張料理人松本だったかな?
by pn (2021-07-07 11:39) 

pn

pauloさん
この時期はこんなもんっす(^^ゞ
by pn (2021-07-07 11:41) 

tommy88

シソベーゼ
こんど試してみるかな

by tommy88 (2021-07-07 16:40) 

八犬伝

あらら、大変でしたね。
アジのピカタですかあ。
見たことも食べたこともないな。
by 八犬伝 (2021-07-07 20:20) 

pn

とみーさん
是非是非(^^♪
by pn (2021-07-08 21:55) 

pn

八犬伝さん
ピカタがこれで良いのか俺もイマイチ分かってません(笑)
by pn (2021-07-08 21:55) 

まほ

私もやってみよう♪
by まほ (2021-07-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。