SSブログ

麺屋 誠栄@鴨居 その6 [ラーメン]

俺的にはそこそこ常連になったつもりだがイマイチ顔を覚えてもらえてないのはマスクのせいなんだろうなぁ

と言う訳で先月またしても行って来ました麵屋誠栄
P1007596-2.jpg
ようやく全種類発売ですなー
で、よく見ると
P1007597-2.jpg
冷やしラーメン平日限定となっ!水曜定休バンザーイ弊社サイコー[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で今回は冷しゆず塩中華そばをチョイス
P1007598.JPG
配膳
塩なので
P1007599.JPG
ライ麦細麺、良い茹で具合のプツプツ感がたまらない
スープは
P1007600.JPG
鶏ベース(多分)にゆずなんだが、もーちょいゆずゆずしててよかったかも
冷たいから脂が際立ってるので追いゆずあると嬉しいかもね

具は
P1007601.JPG
いつものチャーシューコンビにナルトと白髪ネギ
P1007602.JPG
玉子、海苔、わさび
P1007603.JPG
メンマに小松菜、もちろんみんな冷たい(笑)

ワサビは味変用なので
P1007604.JPG
まずはそのまますすってみると上記のようにもう気持ちだけゆずが欲しい所なんだがこれはこれでOK、ここのスープは妙に美味い

ちょい食って
P1007605.JPG
ワサビ溶きましたが、ぱぁっと広がる清涼感。あら合うじゃないのよ鶏塩にワサビ
もちろん
P1007606.JPG
余裕の完食、まさか冷やしラーメンを再び食えるとは思わなかったよ

ありがとうごちそうさまでした、また来ますと言い残し店を出るのであった
で、翌週また行きました(笑)





nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

itomaki

もう、顔を覚えられてるに決まってるよ。
by itomaki (2021-07-03 22:36) 

親知らず

厨房にかっすいの店長いるんじゃない?(笑)
by 親知らず (2021-07-03 23:13) 

まほ

 ↑ そんな気がする(笑)
冷やし中華は食べたことあるけど、冷やしラーメンは無いです。
なんか、すごく美味しそう!!!
by まほ (2021-07-04 00:08) 

HOTCOOL

むずむずしたい(笑)
by HOTCOOL (2021-07-04 05:02) 

paulo

流れからは冷やし中華かと思ったよ。
カッスイも覚えてもらうのに時間がかかったんじゃない?
by paulo (2021-07-04 07:39) 

さる1号

やぁ、これは美味しそうな
でも平日お昼限定なのが難点だなぁ
by さる1号 (2021-07-04 10:13) 

八犬伝

冷やしラーメンかあ
あまり食べたことないな、1回だったかな。
柚子の香りですか。
by 八犬伝 (2021-07-04 13:46) 

pn

itomakiさん
かなー(^^♪
by pn (2021-07-04 16:56) 

pn

親知らずさん
居ないんすよ(^^ゞ
by pn (2021-07-04 16:57) 

pn

まほさん
食べ来る?(笑)
by pn (2021-07-04 16:57) 

pn

HOTCOOLさん
ムクムクしたい?(笑)
by pn (2021-07-04 16:58) 

pn

pauloさん
そこそこかかった気がするわそう言えば(^_^;)
by pn (2021-07-04 16:58) 

pn

さる1号さん
仕事中にぜひ(笑)
by pn (2021-07-04 16:58) 

pn

八犬伝さん
ゆず塩美味いっすよー(*´▽`*)
by pn (2021-07-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。