SSブログ

ポチ、その愛 鳥を見た [カメラ]

と言う事で公園内でポチ様と別れ俺は池をちょいと見に行ったら
P1007341.JPG
なんか違和感あると思ったら
P1007341-2.jpg
水草の上を歩いてる

結構優雅に
P1007348.JPG
歩いてるけど
P1007349.JPG
足凄くね?

連写で追っていましたが
P1007354.JPG
辛うじて
P1007355.JPG
足が写ってるのはこれだけなんだけど、もっとデカいかと思った

最後は
P1007358.JPG
水の所にダイブして
P1007365.JPG
ふつーに水鳥になってた(笑)

ところでこの子は何鳥?






nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

まほ

バンです。
クイナの仲間だそうです。
すごいですね・・・この子が軽いのか、
睡蓮の葉っぱが強いのか?
by まほ (2021-07-02 22:50) 

HOTCOOL

歩く水鳥(笑)
by HOTCOOL (2021-07-03 05:57) 

さる1号

葉っぱの浮力が凄いのか鳥が軽いのか
凄いバランス感覚だなぁ
by さる1号 (2021-07-03 09:35) 

pn

まほさん
くちばしで鴨ではないのは分かったんだけどクイナの仲間かぁ(^-^)
by pn (2021-07-03 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
そのまんまやんけー(笑)
by pn (2021-07-03 11:23) 

pn

さる1号さん
そうバランス感覚すげーよねこれ(≧▽≦)
by pn (2021-07-03 11:24) 

親知らず

バラエティー番組でよく見かける、プールの水の上にウレタンのボードを浮かべてその上を走る競技を連想しました。
by 親知らず (2021-07-03 21:24) 

paulo

Googleレンズで検索したら『バンの若鳥』と出ました。貴重な写真らしいよ!
by paulo (2021-07-04 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。