SSブログ

麺屋 誠栄@鴨居 その5後編 [ラーメン]

親子丼が
P1007483.JPG
消えただけと思ってましたが
前回の店内写真見ると
P1007107.JPG
親子丼だけじゃないね消えたのは。食いたかった鶏皮ネギ塩丼も無い、残念

そんな訳で
P1007484.JPG
鶏味噌担々麵登場
パッと見味噌ラーメンですが
P1007485.JPG
担々麺の証?挽肉が隠れてます、モヤシは居ません良かった良かった
麺は
P1007486.JPG
残念ながらライ麦麺ではなく縮れ太麺、これが味噌の基本だそうです
挽肉拾い用だよね
P1007487.JPG
穴開きレンゲ
そしてスープは
P1007488.JPG
鶏味噌と言われないと鶏を感じないが、何と申しましょうかね、前回の味噌はかっすい55の超濃厚味噌の真逆を行ってましたが、これは超濃厚味噌に寄せてきた感じと言えばいいか?濃厚味噌の部類には入るだろう多分。
超濃厚味噌はこれでもかってくらいどしっとした味わいでしたが鶏味噌担々麵は濃い割にはスルッと入って行く感じ。いくらでも食えそう(笑)
何気で量が少ないので
P1007492.JPG
最後の最後で七味投入、味噌と七味はやっぱ良い

あっという間に
P1007493.JPG
完食ごちそうさまでした、おいしゅうございました
ライ麦縮れ太麺を期待して通うとしますかねー。

そうそうカミさんは
P1007489.JPG
鶏塩食ったんだけど
P1007490.JPG
麺はライ麦細麺、塩と細麺は鉄板です
んでもってスープがよぉ
P1007491.JPG
うめぇんだよこれがまた、次はこれ食おうかな

と言う事でこのあいだまた行って来たのですが、その話はいずれ(笑)






nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

いっぷく

ということは奥さんの分も味見したわけですね。
by いっぷく (2021-06-19 23:43) 

まほ

私は、辛いの苦手だから鶏塩が好みだな♪
あっさりさっぱりで、おまけに美味しいならバッチリですね。
かっすいの淡麗塩を思い出します。
by まほ (2021-06-20 00:10) 

HOTCOOL

鶏チャーシューをアテにビール飲みたい^^
by HOTCOOL (2021-06-20 05:18) 

さる1号

味噌ラーでモヤシが入っていないのは高ポイントだなぁ^^
鶏塩、そんなに美味いんだ
食べたいな・・・でも、血圧が完全に正常になるまでガマン^^;
by さる1号 (2021-06-20 09:27) 

paulo

厚切りハムみたいに見えるトリチャーシューを一度味わいたいです。
太麺?きしめんみたいだね?
by paulo (2021-06-20 09:45) 

親知らず

全メニュー制覇目指して通うんですね?
かっすいロスから立ち直れる日も近いのかな?(笑)
by 親知らず (2021-06-20 11:00) 

八犬伝

鶏味噌ですかあ
想像できないなあ、その味。
by 八犬伝 (2021-06-20 11:56) 

pn

いっぷくさん
そりゃーもちろん(笑)
by pn (2021-06-20 14:31) 

pn

まほさん
そーなんすよ、次にカミさんが食ったのは限定柚子塩なんだけどその味は淡麗塩に限りなく近く\(^o^)/
by pn (2021-06-20 14:32) 

pn

HOTCOOLさん
おいでよー(≧▽≦)
by pn (2021-06-20 14:32) 

pn

さる1号さん
普通のミソは入ってたはずなのにこれは無しってーのも気になる(笑)
by pn (2021-06-20 14:34) 

pn

pauloさん
さっぱりお味ですよ(^^♪
by pn (2021-06-20 14:35) 

pn

親知らずさん
かっすい55の良さは味だけではなくスタッフのノリの良さもあったからなぁ(^_^;)
by pn (2021-06-20 14:36) 

pn

八犬伝さん
アッサリ目だけどコクがある味噌と言えば良いかなー(^_^;)
by pn (2021-06-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。