SSブログ

スイスの口座へ ペンホルダー要らなくね? [レザークラフト]

そんな訳で支給品のジムノックを探したのですが、100均にもコンビニにもコーナンにも置いて無い。

要は普通のクリップが付いてるボールペンがありゃ事足りるので
P1007613.JPG
この子で代用しようかと
サイズは置いといて
P1007614.JPG
これくらいでしょジムノックのクリップも

だいたい連邦とジオンの量産MSみたいな名前の癖にコンビニすら置いてないってどーゆー事よ(笑)

で、やや厚の革にサクッと
P1007615.JPG
挟む、これなら落ち無さそうな雰囲気

これで良いかと思うけど
P1007616.JPG
このシステムも捨てがたいと言うか安心感はあるのよ、絶対無くさないぜみたいな。
最近のボールペンは
P1007617.JPG
滑り止めがあるからそこにスプリングがちょいと乗っかるだけでクッと締まって抜けにくい

このペンホルダーはこれはこれで企画し直そうかな?ベルトポーチに付けとけば便利そうじゃね?
スマホ、メモ帳(スマホがあれば手帳持たんか)、名刺入れにペン差しでビジネスマン向けとかどうかね?追々考えよう。

で、さるさんポッケだけ追加でいいかな?




nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

HOTCOOL

あら、一番乗り。
ユーザーの要望をよく聞いて作ってね。
by HOTCOOL (2021-06-20 17:44) 

itomaki

ゼブラのジムノックは連邦とジオン軍と量産MSって納得です。
by itomaki (2021-06-20 21:12) 

いっぷく

この先端の黒い部分も革にくっついているんですか。
by いっぷく (2021-06-20 22:50) 

鉛

量産型みたいな名前ならコンビニには配備しておいてもらいたいですね(笑)
by (2021-06-20 23:37) 

さる1号

落ちなきゃいいからポッケだけ追加でいいよ
落ちちゃったら事務用品棚から持ってくるだけだし^^;
by さる1号 (2021-06-21 06:40) 

親知らず

連邦とジオン軍と量産MSって何だろう?ってググりました。
ガンダムに関する専門用語(?)なんですね。(笑)
by 親知らず (2021-06-21 08:07) 

paulo

サルさんの要求だと..ペンの先端を止めなくていいのかな?
かえって難しくない?
by paulo (2021-06-21 09:31) 

たくや

ゴムの方だけつければ?
by たくや (2021-06-21 09:41) 

pn

HOTCOOLさん
自ら難しくしてる気もする(笑)
by pn (2021-06-21 11:44) 

pn

itomakiさん
雰囲気伝わるでしょ(^-^)
by pn (2021-06-21 11:45) 

pn

いっぷくさん
うん一応、クリップだから挟み込んで固定はしてる(^_^;)
by pn (2021-06-21 11:47) 

pn

鉛さん
でしょでしょ(笑)
by pn (2021-06-21 11:48) 

pn

さる1号さん
りょーかーいo(^o^)o
by pn (2021-06-21 11:49) 

pn

親知らずさん
あー、モビルスーツって書けば良かったか?(笑)
by pn (2021-06-21 11:50) 

pn

pauloさん
ペンのクリップだけで充分かと(^^ゞ
by pn (2021-06-21 11:51) 

pn

たくやさん
おー、その手もあるか(^-^)
by pn (2021-06-21 11:52) 

まほ

これで充分ですよね♪
by まほ (2021-06-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。