SSブログ

嬉しくもあり心配でもあり [カメラ]

4月、5月と1回ずつ姿を見せた弊社地下駐のツバメさん。

そして6月になりついに
P1007581.JPG
泥が落ちているではありませんか!
見上げると
P1007582.JPG
何年か前の巣の跡のみ、まだ作り始めてはいないんだね
外の電線には
P1002559-2.jpg
もちろんツバメさん
これを機にちょくちょく見かけるようになったので、ようやく地下駐観察出来るかな?

けど観察はしばらく止めようかと。
実は荏田のツバメさんの巣、復活してるんですがヒナが口空けて並ぶ日までカメラ向けるの止める事にしました。あそこは俺が陣取ってると人にもカラスにもよく目立つしツバメさんも気にするし。

地下駐は俺は隠れて撮影してるからまだいいと思うんだけど、ここ数年悲惨なドラマなのでまずは様子見かなと。
で、今日ついに巣作り始まったんだけど、作られちゃまずい場所だったので撤去しました(笑)。
巣が完成して卵があると壊すと鳥獣保護法だっけ?引っかかっちゃうけど泥だけなので違反ではないので念の為。
頼むから大丈夫な壁に作ってくんないかなー、駐車エリアの上は困るんだよー(笑)。

久々本日の夕飯
P1007611.JPG
今日はカミさんがソーセージ作ってくれました
P1007612.JPG
ビールで乾杯です[ビール]




nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

いっぷく

ビールとは珍しいですね。
by いっぷく (2021-06-18 00:04) 

HOTCOOL

おおー自家製ソーセージ。美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-06-18 03:34) 

さる1号

安全ば場所に巣を作って欲しいですねー
作りやすい場所は狙われやすい場所でもあるのかな
by さる1号 (2021-06-18 06:13) 

親知らず

最寄り駅の天井近くにツバメが巣を作りました。
エスカレーターの真上なので、通勤客が爆撃受けそう。(笑)
多分駅員さんがうんちガード作るのではないかと。

by 親知らず (2021-06-18 08:21) 

たくや

ガードがしっかりしたところに作って欲しいですね~
by たくや (2021-06-18 09:46) 

paulo

ココ数年のツバメさんレポートは悲しいことが多いからpちゃんの気持ちがわかります。ソーセージって家庭でできるのね!!
by paulo (2021-06-18 09:47) 

pn

いっぷくさん
たまの晩酌はワインかビール、ビールはオリオンと決めてますo(^o^)o
by pn (2021-06-18 11:25) 

pn

HOTCOOLさん
うんまいよぉ(≧▽≦)
by pn (2021-06-18 11:26) 

pn

さる1号さん
人の気配のある所に作るんだっけか確か。
人居てもカラス来るからなぁ(-.-;)
by pn (2021-06-18 11:28) 

pn

親知らずさん
作るね間違い無く(^-^)
いつだったかバス停の巣に苦情してその場で雛ごと落としたって記事があったからそんな事の無いよう祈ります。
by pn (2021-06-18 11:31) 

pn

たくやさん
地下駐も安全とは言い切れないからなぁ(T_T)
by pn (2021-06-18 11:32) 

pn

pauloさん
簡易型とでも言えばいいのかな?ラップに巻いて作るんですよ確かo(^o^)o
by pn (2021-06-18 11:34) 

まほ

自家製ソーセージ、ハニーの愛がたっぷりね♪
着色料などの添加物が無くて、自然なお肉の美味しさでしょうね。
by まほ (2021-06-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。