SSブログ

スイスの口座へ 1本が限界かも [レザークラフト]

と言う事で型紙改修に入りました。

で、型紙に乗っけてみると
P1007494.JPG
フラップベルトとの兼ね合いでペン差しは1ヵ所しか作れ無さそう
横も
P1007495.JPG
着けるとすればやっぱ1本かなー

輪っか着ければ簡単じゃんとお思いかもしれませんが革は厚いのよ
P1007496.JPG
こんな感じで作るんだけど
P1007500.JPG
薄い革だとすぐ亀裂入るだろうし厚過ぎるとひっかける爪(何て言うんだ?)が負ける

そこで考えたんだけど、ゴムベルトで輪っか作ってポッケの中に隠すってどおよ?
寸法的に
P1007494-2.jpg
赤い線がポッケラインなので
P1007494-3.jpg
隠れる場所にゴムベルトを縫い付ける感じ
ゴムだから
P1007503.JPG
ややきつめに作っとけばピチっと固定されるかなと。そうすれば爪に引っかからなくても落ちないかなと。

ご意見お待ちしております。






nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

まほ

なるほど!
内側の方が、ペンは落ちにくいもんね。
その方がいいね。
by まほ (2021-06-07 22:28) 

いっぷく

ゴムだと劣化して伸びませんか。
by いっぷく (2021-06-08 00:00) 

HOTCOOL

ペンポケットがいいと思います。たまに、ボールペンの本体が緩んで抜けるんですよ。
by HOTCOOL (2021-06-08 04:10) 

さる1号

ゴムだと耐久性がちょいと心配
by さる1号 (2021-06-08 05:35) 

親知らず

ポケットの中だったら多少緩くても落ちる心配が無いから、クリップに引っ掛ける必要が無いよね?
動かない程度に革で作ったら良いのかな?
by 親知らず (2021-06-08 08:15) 

paulo

ポケットの中だと、引き抜くのに遅れると思うよ。
その一瞬の遅れが命取りになるかもよ??
by paulo (2021-06-08 08:41) 

pn

まほさん
ゴムベルトにするなら隠す方がカッコいいよね(^o^)
by pn (2021-06-08 10:01) 

pn

いっぷくさん
薄いヌメ革も結構あっさり切れちゃうのよ(^_^;)
by pn (2021-06-08 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
ペン差しではなく蓋付きポッケって感じかな?
by pn (2021-06-08 10:03) 

pn

さる1号さん
濡らさなければそんな変わらないと思うよ。酷使するとゴムベルトは伸びるの早いけど薄いヌメ革は切れるからさー(^^ゞ
by pn (2021-06-08 10:06) 

pn

親知らずさん
タイトだと使い辛くないかなー?
by pn (2021-06-08 10:08) 

pn

pauloさん
スパッと抜きたいよねo(^o^)o
by pn (2021-06-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽する男恒例の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。