SSブログ

楽する男 [料理]

このあいだカミさんが連休だったので
P1007450.JPG
あれこれ作ってくれました、こーゆーのがあると夕飯楽なので助かります

さて今回は
P1007451.JPG
食べるラー油麹のご紹介、YouTube見て作ったらしい
食べるラー油と言えば
P1007455.JPG
ご飯にかけても美味い
P1007457.JPG
玉子かけご飯にも合う

別の日
P1007470.JPG
メンマを俺が作り
P1007471.JPG
夫婦合作食べラーメンマ肉じゃが丼。食べラーメン、マ肉じゃが丼じゃないからね(笑)

さらに別の日、肉じゃがの残り汁を利用して
P1007507.JPG
豚丼作りました
カミさんのは
P1007509.JPG
赤味のみ
俺のは
P1007508.JPG
脂身のみの具(笑)

そこにメンマと食べラー乗っけて
P1007510.JPG
食べラーメンマ豚丼の完成、すき家のパクリ(笑)

メンマと食べるラー油は相性が良いね[わーい(嬉しい顔)]







nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

いっぷく

食べるラー油に麹が入っているのですか。
どんな食感なんでしょうね。
by いっぷく (2021-06-06 23:55) 

HOTCOOL

ご飯のお供って必需品ですよね。
by HOTCOOL (2021-06-07 03:56) 

さる1号

脂身のみの豚丼、美味しそうだけれど体には悪そうだ^^;
by さる1号 (2021-06-07 05:55) 

親知らず

食べラーメンマ、どこで切るのか最初分からなかったよー。
辛いのは苦手だけど、美味しそうだわ。
by 親知らず (2021-06-07 08:07) 

paulo

そういえば食べるラー油と豚丼って美味しはずだよね。
俺も作ってみよう!
by paulo (2021-06-07 08:39) 

たくや

脂身大王です(笑)
by たくや (2021-06-07 09:14) 

八犬伝

食べるラー油ですか
昔、流行りましたね。
by 八犬伝 (2021-06-07 19:48) 

pn

いっぷくさん
粒々食感が良いですよ、ナッツも入ってるし違う食感楽しめます(^^♪
by pn (2021-06-07 21:16) 

pn

HOTCOOLさん
おかず無くても大丈夫だよねー(≧▽≦)
by pn (2021-06-07 21:17) 

pn

さる1号さん
さすがにもたれました(笑)
by pn (2021-06-07 21:17) 

pn

親知らずさん
韓国唐辛子はそんな辛くないから大丈夫だよ多分(^_^;)
by pn (2021-06-07 21:18) 

pn

pauloさん
ブラジルすき家には無いの食べラーメンマ牛丼は?
by pn (2021-06-07 21:19) 

pn

たくやさん
脂身サイコー\(^o^)/
by pn (2021-06-07 21:20) 

pn

八犬伝さん
あのころはそんな美味く感じなかったけど自家製となると美味く感じる(笑)
by pn (2021-06-07 21:21) 

まほ

メンマ好き~!
でも、食べるラー油は辛くないのですか?
by まほ (2021-06-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。