SSブログ

私なりの結論は [日記]

と言う事で
P1007244.JPG
顔とマスクの間にサポーターをセット
着けてみた
P1007248.JPG
まあなんだね
P1007252.JPG
マスク内側の布がパコパコしない分確かに快適と言えば快適

けどこれなら普通の市販マスクでいーんじゃね?

そんな訳で
P1007415.JPG
わざわざシングルワイヤーの不織布マスク買ってきて
P1007416.JPG
着けてみた
P1007417.JPG
なーんとなく鼻に隙間が(汗)

でね、カミさんマスクとこれと交互に使ってたんだけど、俺の顔の形に問題があるのか分からんが
P1007444.JPG
ずれるんですよサポーター
下にズルズルと
P1007445.JPG
落ちて行く
鼻の低さだけの問題でもないと思うんだが
P1007446.JPG
大体最後はこんくらいになる

マスクのゴムを強くすればいいんだろうけど、耳痛くなるよね?
そんな重さは感じないけど俺の顔はオイリーなのでヌルヌルと下がって行くのだろう(笑)

実際下がった所で息苦しさは感じないのでいいっちゃーいいんだろうけど、こーゆーのはなーんとなく気分が悪い。

気分が悪いと言えば昨日のさるさんとの打ち合わせでマスク警察に遭遇しました。
さるさんは鼻の頭がちょろっと出る位のマスクの位置で、俺は食ってたからマスク外して話してたんだけど、隣の席と言うより俺の後ろに座ってたじーさんがちゃんとマスクして下さいと言いに来た。

いやまあ外して話してる俺も悪いけど、俺とあんたは背中合わせなのにどーやって気付いたのよ?エスパーか?
面白くないのはトイレ帰りにじーさん見たら食い終わっててもマスクしないで奥さんになんか言ってるんですよ、俺の顔見たら口を一文字にしたけど(笑)

このダブスタじじいが曲者なのは入店時から分かってたんだけど、まさかマスク警察にもなるとは。
レジ前で待ってたんだけど店員さんに席案内しますと言われたら「ずーっと前からそこの席(俺の後ろね)を片付けろって言ってるんだよ」と文句言いやがったのよ。
なんだよずーっと前って、5分も待って無かろうに。動線に突っ立ってたから視界に入ってたので分かってるんですよ俺は。
自分は良くて他人はダメって人は嫌いです。

それはさて置き、とどのつまりダブルワイヤーマスクはサイコーって事なんだなと。







nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

いっぷく

年配の人がマスク警察とは珍しいような気がします。
でもまあ、マスクが気になるというよりは、いろいろと
気に入らない人なんでしょうね。
by いっぷく (2021-05-31 23:06) 

HOTCOOL

自分勝手な人が多くなりましたね。
しかし、もうほぼ顔出しやん(笑)
by HOTCOOL (2021-06-01 03:41) 

さる1号

二枚めの、本官さんを連想してしまった^^
あのじーさん、あの席になんか拘りがあったのかねぇ
by さる1号 (2021-06-01 06:27) 

paulo

そのジーさんにノーマスクで「すいません、聞こえなかったのですが、なんでしょうか?」っていうべきでしたね。
by paulo (2021-06-01 07:58) 

親知らず

世の中全て自分がコントロールしていると思っている爺は、人の話を聞かないし、前頭葉が壊れているから面倒です。
by 親知らず (2021-06-01 08:07) 

たくや

大体この手の方たちは、自分の事は差し引いて考えますからね~
by たくや (2021-06-01 09:34) 

pn

いっぷくさん
うん、そんな感じの雰囲気出しまくりの人でした(笑)
by pn (2021-06-01 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
顔出しYouTuberになろうかな(笑)
by pn (2021-06-01 10:05) 

pn

さる1号さん
じじいを逮捕だ逮捕だ!(笑)
by pn (2021-06-01 10:06) 

pn

pauloさん
それいーねーo(^o^)o
by pn (2021-06-01 10:07) 

pn

親知らずさん
だねー(^_^;)
by pn (2021-06-01 10:07) 

pn

たくやさん
自分は好々爺を目指したいと思う今日この頃(笑)
by pn (2021-06-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。