SSブログ

説明通りに使いましょう [日記]

そんな訳で
P1007236.JPG
サポーターが入ってシャキッとしているこいつに不織布フィルター入れて使ってみましょう

まあフィルターと言っても
P1007237.JPG
不織布カーテンがあったので、それを切り刻んだだけですが(笑)
そいつを
P1007238.JPG
こんな感じでセットしてマスクに入れればいーんじゃね?
ちょっと見づらいけど
P1007239.JPG
入れた

さあ使おうか
P1007240.JPG
曇り止めにも効果あるって話だがこのタイプのマスクではちょいとダメなのかな?
P1007241.JPG
確かに曇りづらいがちょっとずれると結構曇るのでバイク乗る時にはあまり適さないかも、そうなるとやっぱブタマスクは優秀だなぁ(笑)

バイク乗る時の話は置いといて、仕事中感じたのは
P1007242.JPG
内側がやっぱ呼吸で口に近づくのよ、これはサポーター無くてもそうなるんだけど立体化すればちったぁマシになるかと思ったがダメだった

中に入れちゃえば取り扱いが楽なんだけど、やっぱマスクと口の間が良いのかな?

実験は続く(笑)






nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

八犬伝

マスクだと眼鏡が曇っちゃって
嫌ですよね。
by 八犬伝 (2021-05-28 20:45) 

いっぷく

マスクをするとどうしても曇るので
メガネに曇り止めを塗っています。
by いっぷく (2021-05-28 23:35) 

まほ

不織布は、サポーターのあっち側(マスクに密着)でも良いと思います。
要は、マスクから飛沫が出るのを防ぐためだから。
普通の不織布マスクでも、内側にサポーター入れるワケだし♪
by まほ (2021-05-29 01:00) 

HOTCOOL

不織布って一年前までは読めなかったし知らなかった(笑)
by HOTCOOL (2021-05-29 03:48) 

親知らず

フィルター効果バッチリで息苦しくなく、お洒落な万能マスクって難しいね。
by 親知らず (2021-05-29 08:06) 

paulo

まほさんの意見に賛成です。
メガネが曇るのは息漏れがあるということで、吸うときに外の空気がマスクを通さないで入ってきますよ。
by paulo (2021-05-29 08:10) 

たくや

マスクしている時の呼吸方法難しいです(笑)
by たくや (2021-05-29 08:44) 

pn

八犬伝さん
何とかならんもんなんすかねー(^_^;)
by pn (2021-05-29 11:52) 

pn

いっぷくさん
前は塗った事もあるんだけど仕事ですぐ汚れるから拭いちゃうのよ(^^ゞ
by pn (2021-05-29 11:54) 

pn

まほさん
ん?そうなってるよ(^^ゞ
by pn (2021-05-29 11:54) 

pn

HOTCOOLさん
うん読めなかった、何布なんだろかと(笑)
by pn (2021-05-29 11:57) 

pn

親知らずさん
見た目気にしなければブタマスクサイコーっすよ(笑)
by pn (2021-05-29 11:58) 

pn

pauloさん
吸うのも吐くのもフィルター通さなきゃならないのが問題か(^_^;)
by pn (2021-05-29 12:00) 

pn

たくやさん
浅くなりません?
by pn (2021-05-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。