SSブログ

目指せ常連 麺屋 誠栄その4前編 [ラーメン]

そして4度目の訪店、何気で気に入ってます(笑)

さてこの日はGW真っ只中だったのでもしかしたらお休みか?と思いきや時短営業だったかな?やっていたので普通に入店(笑)
前回カミさんが食った鶏と野菜のポタージュラーメンは既に無く、気が付けば
P1007106.JPG
スープが4種類になってる
まずはメイン?の
P1007114.JPG
鶏中華、なーんとなく前と謳い文句が違う気もするがスルー
お次の
P1007115.JPG
煮干しも変わった気がするがまあいい
そして新顔の
P1007116.JPG
味噌、味噌と言えばかっすい55の超濃厚味噌を思い出す
そして魅惑の
P1007117.JPG
鶏味噌担々麺、勢い付いてるねーいーねー

さて今回頼んだのは特製中華の味噌バージョンとピリ辛鶏そぼろ丼、楽しみで待ちきれない(笑)のをグッと堪えて店内撮影
P1007107.JPG
ご飯物が充実しましたね
P1007109.JPG
鶏皮ネギ塩丼なんて俺の為に用意したのか?(笑)
P1007110.JPG
ピリ辛そぼろ丼も俺の為だろ?早速頼んだよ(笑)
P1007111.JPG
チャーシュー丼はビジュアルが何となく何となく
P1007112.JPG
鶏マヨ玉子丼の方が良さ気か(笑)
P1007113.JPG
親子丼も捨てがたい

ラーメンは
P1007108.JPG
この3種がベースって事なのかな?それぞれ醤油、塩、味噌、担々麺?
うーむ、通わない理由が無いな(笑)

まずは
P1007118.JPG
ピリ辛そぼろ丼到着

続く(笑)





nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

八犬伝

ご飯ものが充実しすぎてますね(^^;
by 八犬伝 (2021-05-19 20:32) 

いっぷく

よほど美味しいのでしょうね
ここ最近で4度も行った店なんて、メニューが多くて無難なバーミヤンぐらいか
潰れる前にと思って、新規の町中華めぐりに忙しいから(笑)
by いっぷく (2021-05-20 01:19) 

HOTCOOL

常連になりましたね。
連れてってね^^
by HOTCOOL (2021-05-20 04:10) 

さる1号

血圧のことでラーメンはやめているけれど食べたくなってしまった^^;
by さる1号 (2021-05-20 06:57) 

親知らず

オーナーの顔見た?かっすい55の店長じゃないの?(笑)
by 親知らず (2021-05-20 08:33) 

たくや

本日より広報部長を命じます(笑)
by たくや (2021-05-20 09:09) 

paulo

黄色いまん丸の卵の黄身が美味しそう!
この日にこの写真のメニューを全部食べたんじゃないよね?
by paulo (2021-05-20 09:47) 

pn

八犬伝さん
無いと寂しいですが多いと迷いますね(笑)
by pn (2021-05-20 12:05) 

pn

いっぷくさん
おお町中華!記事になるのを楽しみにしてます(^o^)
by pn (2021-05-20 12:06) 

pn

HOTCOOLさん
まだ顔覚えられてない気がする(^_^;)
by pn (2021-05-20 12:07) 

pn

さる1号さん
くる?(^-^)
by pn (2021-05-20 12:08) 

pn

親知らずさん
うん違う(^^ゞ
by pn (2021-05-20 12:08) 

pn

たくやさん
りょーかいo(^o^)o
by pn (2021-05-20 12:09) 

pn

pauloさん
食えないよ(^^ゞ
by pn (2021-05-20 12:09) 

まほ

この間、山の中のラーメン屋さんが出ていて、
「端麗塩ラーメン」なんてメニューがあったので、
「かっすい」の店長かなと、本気で思いました。
山の中は水が美味しいから、
そのお水でラーメン作りたかったんだって。
by まほ (2021-05-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。