SSブログ

もちろん今日の記事には間に合いません [日記]

と言う事でウォレットホルダー堅気バージョン固めモデルの型紙は出来上がりました。
ヘニョヘニョモデルを一生懸命3回に分けたにもかかわらずあれこれやる事あるのでやっぱ無理でした、ガバメントの調整とか。

いやね、堕天使さんがマルシンガバメントの動画上げてるんだけどハーフコックの話しててさぁ、調整方法教えてあげようかと思ったんだけどすっかり忘れててさぁ(笑)。

そんな訳で(こればっかの気がする)本日は去年の夕飯でお茶を濁したいと思います。
去年10月9日
P1005305.JPG
厚揚げピザ
P1005306.JPG
どう見てもツマミだがおかずです(笑)

連続投稿が綱渡り状態の当ブログの運命や如何に(笑)





nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

いっぷく

ごはんになにか乗ってるのかな
by いっぷく (2021-05-19 01:52) 

さる1号

↑牛丼と見た
あの器、パン屋さんのじゃね?
by さる1号 (2021-05-19 06:19) 

親知らず

厚揚げがピザに?!斬新!
by 親知らず (2021-05-19 07:41) 

HOTCOOL

お願い、途切れて(笑)
by HOTCOOL (2021-05-19 08:13) 

たくや

厚揚げのピザとは発想が凄いです!
by たくや (2021-05-19 09:11) 

paulo

厚揚げピザ試したいけどココに厚揚げがないんだよね。
ハーフコック?ハンマーをゆっくり引いてカチッと音がしたらハンマーを放せばいいんじゃない?グリップを握らないとセイフティーがハズレないから意味ないと思うけど?
by paulo (2021-05-19 09:20) 

pn

いっぷくさん
ビーフストロガノフです(^^♪
by pn (2021-05-19 17:34) 

pn

さる1号さん
うんにゃ買ったやつだよ(^^ゞ
by pn (2021-05-19 17:35) 

pn

親知らずさん
油揚げでピザ作ったから厚揚げでもいいかなと(笑)
by pn (2021-05-19 17:36) 

pn

HOTCOOLさん
倒れるまで続けると思います多分(笑)
by pn (2021-05-19 17:36) 

pn

たくやさん
結構厚揚げ使うんだけどアレンジネタが無くなったので(笑)
by pn (2021-05-19 17:37) 

pn

pauloさん
トリガー引くとハーフコックで止まっちゃうんですよ。実銃でも持病みたいなもんでそうなるとその場では直らないって話です。
で、モデルガンの話なんだけどガバメントモデルガンも同じ症状出るんですよ、原因はディスコネクターが上がりきって無い事なんですが、何故上がりきっていないかは色々要因ありまして一概にこれって言えないのが答えです。
堕天使さんのディスコネクターの四角窓の下を広げるのは最後の手段で、シアスプリングの真ん中のトリガー&ディスコネクタースプリングを強めにして改善されなければパーツの摩耗かマガジンとの干渉が考えられます。
特にマルシンガバメントはパーツ構成精度がイマイチなので何故か知らんがディスコネクターの背中(と言えば良いのだろうか)がマガジンスペースに出ちゃってる時があるので、そこがマガジンと当たってディスコネクターの動きが悪くなる事もあります。
そうなると下がりきらなくなるので半端にシアがハンマーを開放するのでハーフコックの位置で止まってしまう。
現物見て判断しないといけないのであれ削れとかこれ曲げろとか明言はしないがマルシンガバメントは結構曲者なんですよ。
記事にすりゃ良かったか?(笑)

by pn (2021-05-19 17:48) 

まほ

厚揚げピザ美味しそうだしヘルシーですね。
今度やってみようかな♪
by まほ (2021-05-22 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。