SSブログ

スイスの口座へ 再開 [レザークラフト]

約9か月ぶりに動き出したさるさんのウォレットホルダー堅気版
P1007194.JPG
あっさりと試作完成
試作なのでまずは機能確認とか寸法確認なので
P1007195.JPG
尾錠ではなくとりあえずホック
マイブームの
P1007196.JPG
ブリッジホック、留めやすいんだよこれ

それはさて置き、本体は出来たけどベルトループカン?キーホルダー?なんて言えばいいんだろ?
ぶら下げるパーツ、あれの寸法出しをせにゃならんので
P1007165.JPG
まずはこいつで確認、これは俺が普段ベルトに着けっぱのキーホルダー
もう1個あるので
P1007161.JPG
着けてみた
着けっぱでポッケにアクセスするって言ってたけど
P1007162.JPG
ちょい狭いよねこれじゃ
雰囲気的には
P1007166.JPG
1cm伸ばせばいいかな?

1cmではちょいと不安だったので2cm近く伸ばしたキーホルダー(でいいよね)を作って
P1007167.JPG
真の完全体完成、試作だけど(笑)

ネタが無いので続く






nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

itomaki

ウォレットホルダーいいなー。私はポシェットタイプがいいなー。
by itomaki (2021-05-15 23:58) 

いっぷく

便利ですがズボン下がってきませんか
by いっぷく (2021-05-16 01:25) 

HOTCOOL

うん、ポシェットタイプとの2WAYがいいかも。
by HOTCOOL (2021-05-16 03:53) 

さる1号

↑ポシェットタイプとの2WAY、そんな手もあるんだ
by さる1号 (2021-05-16 06:08) 

親知らず

ズボン履いて写真に納まってくれるトルソーさんが欲しいね、(笑)
by 親知らず (2021-05-16 08:41) 

paulo

確かにブリッジホックっていいアイデアですね。
ベルト吊りの他に肩掛けベルト方式はダメ?
by paulo (2021-05-16 09:24) 

pn

itomakiさん
ポシェットだと横向きかなー?
by pn (2021-05-16 12:22) 

pn

いっぷくさん
さるさんはどうだか知らないけど俺の場合ベルトきつめに締めるからあんま影響は無いんだけど、うんこしに行くと油断するとベルト緩めた瞬間抜けかかります(笑)
by pn (2021-05-16 12:24) 

pn

HOTCOOLさん
短めに吊るして内ポケ風もいいかも(^^♪
by pn (2021-05-16 12:25) 

pn

さる1号さん
Dカンでつないでるだけからショルダーベルト別に作れば世界が広がる(≧▽≦)
by pn (2021-05-16 12:26) 

pn

親知らずさん
仕方ないので自分で撮りました(笑)
by pn (2021-05-16 12:27) 

pn

pauloさん
2WAYだねー!(^^)!
by pn (2021-05-16 12:28) 

まほ

2か所でベルトにつけるのが良いですね。
1か所だと動いて不安。
さらにここから皆さんのご意見で、2WAYになるのかな?
by まほ (2021-05-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。