SSブログ

子ザルの為ならば また早起きしました [レザークラフト]

と言う事で本日は早起きして
P1007099.JPG
サクッと縫合あっさり完成反転モデル、ミラータイプとでも言っておこうかね
見た目は
P1007100.JPG
何も
P1007101.JPG
変わらない

標準型と比べると
P1007102.JPG
ハトメの位置に注目
P1007103.JPG
ハトメの逆側が札入れ開口部となります

土曜に同僚の奥さんと偶然会えたんだけど、開き方はやっぱこのミラータイプの方が良いんじゃない?」との事。もしかしてオクでパッとしないのはそこら辺も原因なのか?

それはさて置きミラータイプだと
P1007104.JPG
前回懸念したカードポッケを上に向けてると
P1007105.JPG
札入れる時この向きになる、これなら安心

くどい様だが俺も右利きですが、ミラータイプは操作しづらい(笑)
多分利き腕ではなく、その人の癖なんだろうなと。右利きでも細かい作業左手でやる人居たし。
OKでレジ待ちしてる時によく前に人を観察してるけど、それこそ長財布から二つ折りに右手で持ってる人左手で持ってる人、開口方向とかもみんなバラバラ千差万別アラカルトです。

答えが無い所が財布作りの楽しさかもしれん。
そんな訳でこの向きでいいか最終確認お願いしますねさるさん。

で、朝とっとと作ったので午前中にさるさんちのポストに入れてきたけどもしかして今日は居たの?



nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

itomaki

そうそう、利き手ではなくて、慣れと思う。
by itomaki (2021-05-02 21:33) 

まほ

面白いものですね・・・奥が深い!
クリエイティブな人は、燃えるんでしょうね♪
by まほ (2021-05-02 23:39) 

いっぷく

右利きのつもりですが、マウスもリモコン操作も針仕事も左です。
自分の場合は、最初にどっち使ったかで決まるみたい。
by いっぷく (2021-05-03 01:33) 

paulo

私は右利きです。財布は右でつかんで左に持ち替えて右でお札を出すよ。日本の老人にギッチョはまずいない。ヤフオクのお客に老人はいないか?
by paulo (2021-05-03 05:03) 

HOTCOOL

慣れれば問題ないかもね。
by HOTCOOL (2021-05-03 05:21) 

たくや

問題ないですよ
by たくや (2021-05-03 08:45) 

さる1号

このGWは外出自粛で居たよ
せめて近所で薔薇撮りと思ったけれど風が強くて諦めた
現物今朝受け取ったよ(新聞取りに行って)
下の娘、徹夜でレポートやってたようだから起きたら確認するね
by さる1号 (2021-05-03 08:45) 

親知らず

慣れればどっちでも不便は無いかな。
スーパーのレジ待ちでお客さんの財布をしげしげ眺めるpちゃん、不審者に間違えられないでねー。
by 親知らず (2021-05-03 09:00) 

さる1号

追記
この形でOKだって
by さる1号 (2021-05-03 10:51) 

八犬伝

皮の色合いがいいなあ。
って、そこじゃないか誉めるのは(^^;
by 八犬伝 (2021-05-03 19:56) 

pn

itomakiさん
右利きでも右手に持って左手でまさぐる人もいるからホント分からん(笑)
by pn (2021-05-03 21:29) 

pn

まほさん
その人の答えに合わせるのも面白いよ(^^♪
by pn (2021-05-03 21:30) 

pn

いっぷくさん
おー、最初の一歩!そこで決まるね確かに\(^o^)/
by pn (2021-05-03 21:32) 

pn

pauloさん
俺もそうだよ(^^♪
by pn (2021-05-03 21:33) 

pn

HOTCOOLさん
慣れるまでが勝負かも(笑)
by pn (2021-05-03 21:34) 

pn

たくやさん
いずれこのタイプも出すからその時の反応楽しみ(^^♪
by pn (2021-05-03 21:35) 

pn

さる1号さん
やっぱ居たのかー、GW初日仕事って書いてあったからさぁ(^_^;)
by pn (2021-05-03 21:36) 

pn

親知らずさん
どっちでも大丈夫とは思うんだけどリクエストに応えるのがみどり工房です(笑)
by pn (2021-05-03 21:37) 

pn

さる1号さん
りょーかーい(^_-)-☆
by pn (2021-05-03 21:38) 

pn

八犬伝さん
いえいえこの革いいでしょ?何故かヤフオクで人気ないんす(T_T)
by pn (2021-05-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。