SSブログ

間に合わなかった [料理]

子ザルミラーを進めてましたが本日完成ならず。
同僚の奥さんのも一緒に作ってるんだけど、それは蓋に蛇革挟み込むからちょいと手間食うのよ。
さらにコバ処理があるので乾かしている時間何も出来ない。

そんな訳で去年の夕飯で本日の更新を乗り切りたいと思います。
去年9月8日
P1005106.JPG
ビールがあるので居酒屋チックに
P1005107.JPG
おつまみセット(笑)

10日
P1005125.JPG
いつもの究極ハンバーグではなく
P1005126.JPG
普通のハンバーグにおろし玉ねぎソース

おつまみセットは置いといて、ハンバーグなんですが究極ハンバーグ最近作って無いんすよ。
具材は鶏胸挽肉をベースに大豆ミートにニンジン、切り干し大根にキノコ類ってトコなんですがポチ様のご飯も兼ねていたので栄養価考えまくった自慢のハンバーグなんですがポチ様食わなくなっちゃったので普通のハンバーグにしてます。

まあ普通と書いてますが大豆ミートは入れてますが(笑)





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

itomaki

落花生茹でたの、美味しいよね?
by itomaki (2021-05-03 22:49) 

いっぷく

茶碗の大きさが違いますね。夫婦茶碗か
by いっぷく (2021-05-04 01:00) 

HOTCOOL

玉子焼きいいねぇー
by HOTCOOL (2021-05-04 04:28) 

paulo

ポチ様はpちゃんバーグを食べないの!
贅沢ですね。

by paulo (2021-05-04 08:41) 

さる1号

ポチ様食わなくなっちゃったんだ
栄養価を考えすぎたからとか^^;
少しだけ体に悪い味付けにしたら喜ぶかも^^
by さる1号 (2021-05-04 09:14) 

親知らず

いーなーおつまみセット。卵焼きしばらく作ってないなー。
by 親知らず (2021-05-04 09:41) 

まほ

ポチさま、ハンバーグ飽きちゃったのかなぁ。
卵焼き、本当に美味しそう!

by まほ (2021-05-04 13:56) 

pn

itomakiさん
美味いよね茹でた落花生(*´▽`*)
by pn (2021-05-04 17:42) 

pn

いっぷくさん
いえ俺のはpochimamaさん作でカミさんのはカピバラさんのやつ(^_^;)
by pn (2021-05-04 17:43) 

pn

HOTCOOLさん
自分で言うのも何ですが美味いよ(笑)
by pn (2021-05-04 17:44) 

pn

pauloさん
飽きたらしい(^_^;)
by pn (2021-05-04 17:44) 

pn

さる1号さん
塩分多くするか(^_^;)
by pn (2021-05-04 17:44) 

pn

親知らずさん
ある意味手抜き(笑)
by pn (2021-05-04 17:45) 

pn

まほさん
ポチ様グルメだから(笑)
by pn (2021-05-04 17:45) 

Nyandam

ハンバーグでかいな~
にゃるほど、ポチ様用だとネギ類は入れられませんにゃ。^^
by Nyandam (2021-05-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。