SSブログ

無駄な事が好きな男 [モデルガン]

子ザルカスタム改め反転型の進行状況は
P1007093.JPG
あと縫合すりゃ終わるんですよ、サンプルにするのでいつもの不人気革で制作(笑)

で、とっとと終わらせりゃいいのについガバメントのフレームを落札しちゃったので
P1007094.JPG
組み立ててました

えー、話せば長くなるのですがGM5系のパーツが沢山あるんですよ予備パーツとして。
なんとなくこれって普通に1丁組めんじゃね?と思って確認したらフレームがあれば組めることが判明したのでABSフレームを落札してみた。
手持ちのスライドはHWなので発火させると反動が結構楽しめるのよ。

完全発火用として生まれた寄せ集めガバ君、グリップは
P1007095.JPG
パウロッチから貰った実銃用、CAWガバには付かなかったがGM5フレームには問題無く付く
フレームは
P1007096.JPG
初期型のイベフレーム
スライドは
P1007097.JPG
刻印が斜めになっていたので削って消した
消したはいいんだがスライドセレーションも山が無くなったので
P1007098.JPG
三角やすりで手作業で掘ってみたが、かえって見栄えが悪くなってしまった
雰囲気はどこぞの国の無許可コピーの様になってしまったが、長年連れ添ったGM5はやっぱ扱いやすい。

明日からGW突入なのでサクッと財布終わらせましょうかね。
それにしても新コロ様様だな、完全な休みのGWなんて初めてだよ(笑)





nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

鉛

見栄え悪くないですよー(*^^*)
by (2021-05-01 22:09) 

まほ

綺麗にごまかせているように見えるけどなぁ。
by まほ (2021-05-02 00:41) 

itomaki

HOTCOOLさんのリクエスト通りモデルガンネタになっている(笑)
あとはボツネタの理由ですね。いっぱいありそう・・。
by itomaki (2021-05-02 01:39) 

いっぷく

消したところは薄目にすると見えるような見えないような
by いっぷく (2021-05-02 02:06) 

さる1号

自分は初日と最終日が仕事で・・・TへT
まぁコロナで何処にも行かれないからいいけれど
by さる1号 (2021-05-02 06:58) 

HOTCOOL

無駄が大事なんですよね。
by HOTCOOL (2021-05-02 07:18) 

paulo

私もこの銃が一番気に入っていましたよ。
日本人の手でも大口径なのに握りやすい!
7発しか撃てないのが弱点ですかね?
by paulo (2021-05-02 07:51) 

親知らず

落札品が届いたら開封します。そしたら早速組み立てたくなる。
そりゃそうだと思います。
久しぶりの休めるGWって、去年のGWもコロナで自粛だったのに休めなかったの?
by 親知らず (2021-05-02 08:52) 

pn

鉛さん
そう?(≧▽≦)
by pn (2021-05-02 12:35) 

pn

まほさん
パッと見はねー(^_^;)
by pn (2021-05-02 12:36) 

pn

itomakiさん
ボツネタ、だいたい分かるでしょ(笑)
by pn (2021-05-02 12:36) 

pn

いっぷくさん
小声でお願いします(笑)
by pn (2021-05-02 12:37) 

pn

さる1号さん
もしかして今日家に居た?
by pn (2021-05-02 12:38) 

pn

HOTCOOLさん
大切だよねー(^^♪
by pn (2021-05-02 12:39) 

pn

pauloさん
良い銃ですよね(≧▽≦)
by pn (2021-05-02 12:39) 

pn

親知らずさん
いつもは交代ですよ、1週間のうち4日休んでみたいな感じで(^_^;)
by pn (2021-05-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。