SSブログ

と言う事で [料理]

旬なネタが無くなりました。
子ザル財布最終型試作を進めてますが間に合いません。

と言うか並行して同僚の奥さん用も考えてるので進み悪いです(笑)。
そんな訳で去年の夕飯でお茶を濁したいと思います。
去年8月30日
P1005053.JPG
いつもの究極ハンバーグではなくつくねバーグにして、余った具を前日の玉子焼きと合わせてチキンサンドに
P1005054.JPG
皮はもちろん俺の物、俺の皮って訳じゃないからね(笑)

ほいでもって
P1005055.JPG
もはやなくてはならない野菜ポタージュ、スープメーカー万歳ですよ。
人参メインでそこにタマネギとかキノコとか切り干し大根とか大豆たんぱくとかカボチャとかさつまいもとか干しエビとか乾燥小松菜とか、まあ冷蔵庫にある物でバリエーションは無限です

しばらくはこんな感じの記事が続くかも(笑)





nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

いっぷく

私は実は鶏の皮が苦手なのです。
あ、前に書いたかな。好きな人は美味しいといいますね。
by いっぷく (2021-04-27 02:10) 

HOTCOOL

こんな感じが続くのかー
by HOTCOOL (2021-04-27 03:45) 

さる1号

鶏皮、美味しいよねー
タレで食べるのがいいな
by さる1号 (2021-04-27 05:54) 

paulo

つくねバーグってのもおいしそうじゃん!
私もカリカリに焼いた鳥の皮は好物でしたがコレステロール値がぶっ飛ぶよ!
by paulo (2021-04-27 06:34) 

親知らず

鶏の唐揚げを作ると、皮が沢山付いている唐揚げの争奪戦になります。
近所の唐揚げ屋さんでは、皮を揚げた商品が人気です。
by 親知らず (2021-04-27 08:03) 

たくや

しばらくか~
この緩さが良いと思います(笑)
by たくや (2021-04-27 09:01) 

pn

いっぷくさん
鶏皮と豚脂身には幸せが詰まってます(笑)
by pn (2021-04-27 10:00) 

pn

HOTCOOLさん
たまにモデルガンで(笑)
by pn (2021-04-27 10:01) 

pn

さる1号さん
焼き鳥の鶏皮かな?美味いよねー(*´▽`*)
by pn (2021-04-27 10:02) 

pn

pauloさん
コレステロールかぁ(^_^;)
by pn (2021-04-27 10:03) 

pn

親知らずさん
皮だけ揚げたなんてサイコー(≧▽≦)
by pn (2021-04-27 10:04) 

pn

たくやさん
料理ブログになります(笑)
by pn (2021-04-27 10:05) 

管理人

教えてpちゃん!

MGCのオートマグ、何故金属ボルトが違法?
本体はABSじゃん、それに亜鉛だよ?
今さぁ~、レストアしてるんだよねぇ~
by 管理人 (2021-04-27 19:51) 

八犬伝

ああ、スープ美味そう。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:57) 

pn

堕天使さん
ネタが無いので明日の記事にするね。とりあえず違法品では無いから大丈夫よ一応。
by pn (2021-04-27 21:02) 

pn

八犬伝さん
濃厚っすよー(≧▽≦)
by pn (2021-04-27 21:03) 

まほ

野菜のポタージュ美味しそうですね。
適当に煮えたらミルサーで攪拌していたので、
スープメーカーでじ~っくり煮込むのあこがれます。
by まほ (2021-04-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。