SSブログ

利き腕関係無く その1 [レザークラフト]

そんな訳で新三つ折り子ザル次女バージョン試作を進めてますが、右利き用にと依頼がありました。

実際の所、右利き左利き関係無く左手で持って右手でまさぐる設定なのでどっち利きでも使い方次第なんですよあれ。そもそも俺右利きだし。

設定としてはまず
P1007047.JPG
右手で持ってる所からスタートなのよ、俺の場合前後ろ関係無く財布は右のポッケに入れるので最初に触るのは右手です

なのでこのまま札かカード出すとなると
P1007048.JPG
当然左手でホック外す事になります
P1007050.JPG
パカッと開いて
P1007051.JPG
ちょいと傾けて
P1007052.JPG
カードにアクセス
P1007053.JPG
外側スロットも
P1007054.JPG
大容量カードポッケも覗きやすい

札出す場合は
P1007055.JPG
このままカードポッケを
P1007056.JPG
引っ張れば(引っ張るでいいのかな?)
P1007057.JPG
お札とご対面出来ます

諸事情により続く(笑)





nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

親知らず

女性の場合、鞄から出す時にどっちの手を使うか?から始まるのかな?
by 親知らず (2021-04-20 23:58) 

まほ

好みの問題ですからね~!
私は長財布派なので分からないけど、
クライアントのご希望に応えるのも、優柔な作り手ですね♪
by まほ (2021-04-21 00:55) 

いっぷく

えー、右利きならむしろ右手を自由にしておきたいから左手でいじりやすい方がいいのでは、と考える私は少数派か。
by いっぷく (2021-04-21 01:29) 

さる1号

出張から戻ったら確認します
by さる1号 (2021-04-21 05:05) 

管理人

コメントはYouTubeにしてくれない?

孔を大きくする事は考えたよ。でもそれは不発対策でね。
でも図面を観て分かるように、先端径がφ3.0で孔径がφ1.5。
仮にφ2.0にしたら片肉0.5になっちゃうので強度が心配。
それならば先端を面取りした方が良いともったけど不揃いになるのが嫌だった(旋盤無いし)。
威力を弱める対策にしては経験値が無い。
ストロークを短くすれば確実に弱められる。

それと、動画内では言って無いけどその他の問題点がまだまだ未解決。エキストラクターも製造時期によってマチマチらしい。
最悪なのはブリーチに顎(あご)が無い事。

まだまだ題材は多数あるのでトカレフの続編はだいぶ先になりますな。
by 管理人 (2021-04-21 06:39) 

HOTCOOL

両刀使いね^^
by HOTCOOL (2021-04-21 07:35) 

paulo

もしかして、管理人さんにトカレフのホルスターを作ってるの?
by paulo (2021-04-21 08:48) 

たくや

左右考えて使ったことないです、その時その時で違うような?
by たくや (2021-04-21 09:49) 

pn

親知らずさん
どーかなー?違う手で取ったとしたら持ち替えるだろうし、ここらへんは千差万別じゃない多分(^_^;)
by pn (2021-04-21 11:42) 

pn

まほさん
目指すは世界に一つの自分専用仕様です(≧▽≦)
by pn (2021-04-21 11:43) 

pn

いっぷくさん
カミさんがそれなのよ、二つ折りの場合は。
多分どれをどの向きって正解は無いのではと(^^ゞ
by pn (2021-04-21 11:45) 

pn

さる1号さん
よろしくー(^o^)
by pn (2021-04-21 11:46) 

pn

堕天使さん
新しい世界を構築すると思って遠慮してたんだが(^_^;)
by pn (2021-04-21 11:49) 

pn

HOTCOOLさん
うふ(^-^)
by pn (2021-04-21 11:51) 

pn

pauloさん
うんにゃそんな事はない(^_^;)
by pn (2021-04-21 11:52) 

pn

たくやさん
それが一番ありがたい(笑)
by pn (2021-04-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。