SSブログ

こんな感じでどうかしら? [レザークラフト]

そんな訳で
P1006956.JPG
この、えーっとエメラルドブルーで試作すっかと思いましたが紺が気に入ったとの事なので
P1006732.JPG
この色を目指し同じようにブルーグレーにコスミックブルーを吹きかけましたが何故か海苔に(笑)

俺的にはミドル試作の濃紺よかもーちょい青が欲しいので
P1006991.JPG
エメラルドブルーに
P1006992.JPG
コスミックブルーをシューッと4回、いつもの様に会社地下駐でやって乾かし
P1006999.JPG
持って帰ってきた

どうも青系撮る時WB暴れるんだよなぁ
P1007001.JPG
こっちの方が実物に近いかな、紺って感じよこっちの方が
海苔と比べてみると
P1007002.JPG
こんな感じ、左が海苔ね。右のエメコスブルーはちゃんと青味がある
3色比べると
P1007003.JPG
左から海苔、エメコス、元のエメラルドブルー

試作のミドルの紺と比べると青すぎるような気もするが単体で見ると良い紺だと思うので
P1007004.JPG
試しに作ってみた

続く(笑)








nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

親知らず

色の足し算は出来るけど、引き算は出来ないもんねー。
名前が海苔って・・・。高級海苔のてかり具合と似ているのかな?(笑)
黄色の糸とのコントラストが映えるね。素敵だわ。
by 親知らず (2021-04-04 21:15) 

いっぷく

海苔は本物の海苔ではないのか(笑)
左の2つは経年で日焼けとかしてそんなに変わりはなくなるような気もしますが。
by いっぷく (2021-04-05 01:19) 

HOTCOOL

サクッと作っちゃうのね。凄いわ。
by HOTCOOL (2021-04-05 03:45) 

paulo

写真からだと色の判定は難しいですね。
海苔色をやめてNeveBlueていいましょう。
by paulo (2021-04-05 05:43) 

たくや

配色いいですね~
真ん中に白いご飯おきたいです(笑)

by たくや (2021-04-05 08:52) 

さる1号

エメコスブルーがいいんだって
で、試しに作ったのってエメコスブルー?
by さる1号 (2021-04-05 11:21) 

pn

親知らずさん
現物見ればああ海苔だって思える青味とテカリ具合です(笑)
by pn (2021-04-05 11:43) 

pn

いっぷくさん
おー、それはあり得る!
もーちょい青強めの方がいいかな(^_^;)
by pn (2021-04-05 11:45) 

pn

HOTCOOLさん
結構しんどい(笑)
by pn (2021-04-05 11:47) 

pn

pauloさん
いやぁ海苔はどう見ても海苔だと思うよ、エメコスこそネイビーブルーと呼べる気がしますがネイビーも結構曖昧だよね?(笑)
by pn (2021-04-05 11:49) 

pn

たくやさん
おいしーよ(笑)
by pn (2021-04-05 11:50) 

pn

さる1号さん
今回のがエメコスです♪
渡したミドル試作の紺より青味が強いよo(^o^)o
by pn (2021-04-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。