SSブログ

鶴見川さくら通信2021 その2 [カメラ]

水木とまたポチ様がお泊りになったのでお散歩ついでに鶴見川土手の桜の確認に行きました。

いつもの定点観測枝が
P1002174.JPG
良い具合になってます

と言うか
P1002181.JPG
場所によって
P1002179.JPG
と言うか駅寄りの桜はぼちぼち咲き始めている

で、今日はたまプラ鷺沼当たりの物件回りだったんだけど、桜通り(って言うのかな?)の桜が咲いてんだよ。やっぱ木によって咲き具合は違うけどいよいよ咲き始めるか?と思って調べたら横浜の開花予想は17日なんだね、咲き始めて当然か(笑)。

満開予想は25日との事、さあせせらぎチェックに行かなくては[わーい(嬉しい顔)]






nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

いっぷく

>満開予想
これは、一部は散り始めているということでもあるんですよね。
なかなかいっせいにとはいかないのが難しいですね
by いっぷく (2021-03-20 01:24) 

HOTCOOL

来週末まで散らないで欲しいなー
by HOTCOOL (2021-03-20 07:13) 

paulo

この時期の桜の話が一番日本を思い出すね!
いい時期ですよね。
by paulo (2021-03-20 08:28) 

親知らず

桜は見たいけど、第4波が心配。
by 親知らず (2021-03-20 09:16) 

さる1号

満開が25日あたりなんだ
来週末は桜吹雪が綺麗そうですね
何処に行こうかな〜♪
by さる1号 (2021-03-20 09:18) 

pn

いっぷくさん
神奈川県内、いや横浜市内で差があるんだから凄いと言うか何と言うか(^_^;)
by pn (2021-03-20 21:11) 

pn

HOTCOOLさん
持ちそうな持たなそうな(^_^;)
by pn (2021-03-20 21:12) 

pn

pauloさん
頑張って良い写真撮るねー!(^^)!
by pn (2021-03-20 21:12) 

pn

親知らずさん
平日だよ平日、水曜休みじゃん\(^o^)/
by pn (2021-03-20 21:13) 

pn

さる1号さん
せせらぎ来る?(笑)
by pn (2021-03-20 21:14) 

まほ

桜、満開になるのも少しの時間みたいですね。
by まほ (2021-03-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。