SSブログ

忘れやすい男 [レザークラフト]

コバ用のではあまり効果が無かったので今回床面は
P1006756.JPG
染めQサンイエローで黄色にしてみましょう

せっかくなので小銭入れのマチも一緒に
P1006757.JPG
シューッとやっちゃいましょう、いささか縮むので寸法切り出しする前にやります


P1006758.JPG
まずはシューっと一吹き
この時点で
P1006759.JPG
マチ用はもういいような(笑)
ですがメイン部分のは
P1006760.JPG
この青と言うか緑と言うか変な汚れがまだ目立つので続けます
で、4回やってみましたが
P1006761.JPG
消えないねぇ
P1006762.JPG
これあれだね、ベースコートの出番だよね

ここで諦め乾かして持って帰ってきた
P1006763.JPG
マチ用の色になってくれるのが望ましいのだが、そうはならない。
元々の色が
P1006764.JPG
明るい色とは言えないので濃い目に仕上がっちゃうんだろう

何事もやってみないと分からんもんだが普通想像付くよね(笑)
とりあえず作ってみたが、それは明日のお楽しみ。



nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

いっぷく

ブランクがあるので経過がわかりませんが、
サンイエローの小銭入れですか。
by いっぷく (2021-03-18 02:32) 

HOTCOOL

イエローっていうよりからし色って感じですね。
by HOTCOOL (2021-03-18 03:36) 

親知らず

やる前に想像つくけど、やってみないと納得いかないんですよねー。
で、やっぱりかーって思う。分かるわー。
by 親知らず (2021-03-18 08:07) 

さる1号

緑色って強いなー
by さる1号 (2021-03-18 08:21) 

たくや

濃い色の上からだとやっぱり色出ないですよね~
by たくや (2021-03-18 09:10) 

paulo

何かわかりませんが、下地処理があるような気がしますけど...
by paulo (2021-03-18 09:48) 

pn

いっぷくさん
そのブランクの間どれだけ心配していた事か(笑)
全面黄色の財布の話なんですが、これ床面染めてるんすよ。表面はパールイエローです(^-^)
by pn (2021-03-18 11:23) 

pn

HOTCOOLさん
黄色やオレンジは暗くなるとみんなカラシになりそうだわ(^_^;)
by pn (2021-03-18 11:26) 

pn

親知らずさん
やってみてもし大丈夫だったら儲け物って感じです(笑)
by pn (2021-03-18 11:28) 

pn

さる1号さん
緑を倒すのは黒系でしょうねやっぱ(^^ゞ
by pn (2021-03-18 11:29) 

pn

たくやさん
塗装は苦手でありまして(^^ゞ
by pn (2021-03-18 11:30) 

pn

pauloさん
うん下処理必要でした(^_^;)
by pn (2021-03-18 11:31) 

らしゅえいむ

プラモデルとか車の塗装
やはり下地に別の色を吹きますね
この場合 何色が良いのでしょう
by らしゅえいむ (2021-03-18 16:53) 

pn

らしゅえいむさん
染めQベースコートの色はクリーム色っぽかったかな?明るい色です(^_^;)
by pn (2021-03-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。