SSブログ

虹を見た [カメラ]

本日関東、と言うか神奈川?ひでー大降りで雷ゴロゴロ雨ドバドバで仕事になりゃしない。

で、帰りの事。
雨雲予想では雨雲は北上するので合羽着なくていいやと帰路に付くと
P1006805.JPG
なんとまあ立派な虹が
ここまでよく見えてると
P1006806.JPG
広角レンズが
P1006807.JPG
欲しい、にしても雨粒邪魔

合羽着てたら間に合わなかったなーなんて思いながらよく見ると
P1006808.JPG
二重じゃん、ダブルレインボーってやつだ
なんとか全景を収めたいのだが
P1006809.JPG
これが精一杯だったせめてワイド端22mmだったらなんとかなったか?
P1006810.JPG
こういう場合露出はどっちにふればいいんだろう?もーちょいはっきり撮りたかった

ダブルレインボーって縁起良いのかな?totoBIG当たる前兆かな(笑)




nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

まほ

見事な虹ですね~!
それもダブル!
良いことがありますよ。
でも、何万人がこれ見たんだろう?(笑)
by まほ (2021-03-14 01:47) 

HOTCOOL

花粉が多く飛ぶ前兆(笑)
by HOTCOOL (2021-03-14 04:58) 

さる1号

こんなにも見事な虹が出てたんだ
見たかったなー
by さる1号 (2021-03-14 07:15) 

paulo

ダブルで運が来ますよ!宝くじ買った?
by paulo (2021-03-14 09:55) 

いっぷく

自分の心の中で縁起良いものということにすれば運気上がるかも。
by いっぷく (2021-03-14 10:49) 

八犬伝

前兆だといいですねえ。
それにしても、昨日は凄い豪雨でした。
by 八犬伝 (2021-03-14 10:57) 

pn

まほさん
かなり居るよね(^_^;)
by pn (2021-03-14 21:25) 

pn

HOTCOOLさん
やめてー(T_T)
by pn (2021-03-14 21:26) 

pn

さる1号さん
合羽着てたら見れなかったよ(^_^;)
by pn (2021-03-14 21:26) 

pn

pauloさん
もちろん買ってあります(≧▽≦)
by pn (2021-03-14 21:27) 

pn

いっぷくさん
ですねー!(^^)!
by pn (2021-03-14 21:27) 

pn

八犬伝さん
あの雨の中仕事っす(T_T)
by pn (2021-03-14 21:28) 

親知らず

虹の端から端まで見える事はそうそう無いのに、更にダブルとは素敵!
虹の端まで走ってみた?
by 親知らず (2021-03-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。