SSブログ

荏田さくら通信 [カメラ]

何故か知りませんが種類が違うのか荏田の桜は
P1006803.JPG
もう咲いてます、勝手に荏田の標準木と呼んでます(笑)
P1006804.JPG
ちゃんと信号待ちの時に撮りましたよ

さてその荏田の物件と言えば例のツバメが来るとあるマンション、その前にある家にも
P1006797.JPG
桜がありまして、咲いとるんですわ
敢えて露出補正はかけないで撮ったんだけど
P1006794.JPG
マイナス気味だねやっぱ
もーちょい
P1006795.JPG
青が欲しい所だった
P1006798.JPG
太陽の位置も良くなかったので
P1006802.JPG
苦し紛れの逆光気味、これはこれで良い(笑)

これってソメイヨシノじゃないのかな?荏田地区が異常に暖かいとか?
何にせよ荏田の桜が散り始める頃、他の場所の桜が咲き始めます。

せせらぎの様子も見に行くにはまだ早いかな?






nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HOTCOOL

結構咲いてるんですね。花見したいなー
by HOTCOOL (2021-03-13 05:35) 

親知らず

ソメイヨシノはもうすぐ開花って予報ですよね。
ソメイヨシノより早く桜は春を先取りしている感じがして嬉しいですね。
by 親知らず (2021-03-13 08:22) 

さる1号

もうこんなに咲いているんだ
ソメイヨシノはまだだよね
(見本3点、受けとりました)
by さる1号 (2021-03-13 08:30) 

paulo

咲いた桜を見ると日本を感じるよ。
最後の写真が物憂げな感じがするのがいいですね。
by paulo (2021-03-13 08:32) 

いっぷく

植物は苦手で、桜とか梅とか種類がよくわかりません
ソメイヨシノとカワヅザクラだけはなんとかわかりますけど。
by いっぷく (2021-03-13 10:52) 

pn

HOTCOOLさん
一人でブラHC花見ですよ、有給取って平日にo(^o^)o
by pn (2021-03-13 11:33) 

pn

親知らずさん
そう先取り感が荏田桜の特徴です(笑)
by pn (2021-03-13 11:35) 

pn

さる1号さん
明日鶴見川土手見に行こうかな(^o^)
by pn (2021-03-13 11:36) 

pn

pauloさん
最後の良いでしょ(≧▽≦)
by pn (2021-03-13 11:37) 

pn

いっぷくさん
実はこれ梅だったりとか?
さすがにそれはないか(^_^;)
by pn (2021-03-13 11:39) 

まほ

 ↑ 確かに桜だよね。
河津桜でもなさそうだし、なんだろう?
なんにしても、綺麗です♪
by まほ (2021-03-14 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未知の世界へ 後編虹を見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。