SSブログ

麺屋 誠栄再訪 [ラーメン]

カミさんにライ麦配合の麺なんだよと言ってら興味を持ったらしく珍しく食べてみたいと言う事で
P1006210.JPG
1週間後にまた来た(笑)
早速
P1006206.JPG
張り出してあった写真が変わってる、そぼろ丼なる物が増えた。これはこれで美味そうじゃん

満席(間引きだからねぇ)2人組が店内で待っているので先に
P1006211.JPG
券買って待ってて下さいと
前回あったかな?
P1006217.JPG
こんなシステムに
P1006218.JPG
なっていた
P1006219.JPG
まあ俺は気付かず店員さんが番号書いた紙くれたんだけど(笑)

さて何を頼んだかと言うと
P1006208.JPG
左上の法則では無くシンプルなスタンダードモデルにした

ちょい待って店内の席へ、そしてカウンターへ。
カウンターから観察してたんだけど
P1006220.JPG
チャーシューとか味玉を1度温めてからトッピングしてた、素晴らしい

配膳
P1006222.JPG
パッと見シンプルですが
P1006223.JPG
チャーシュー2種に
P1006224.JPG
ナルト、シナチク、ノリに小松菜。あとネギね。

で、醤油系のスープは
P1006225.JPG
前回の鶏スープとは確かに毛色が違うがそこそこあっさり系で美味い
美味いんだけどやっぱ食べ進めて行くと濃くなる(笑)、やっぱスープ混ざって無いんじゃないか?

で、カミさんが鶏中華頼んでるのでちょいと味見したんだけど俺が食った時と比べて塩辛くない。
エゴサーチして参考にしてるのかな?それとも作る人の差かな?

数々の謎を残しつつ
P1006226.JPG
完食
P1006227.JPG
おいしゅうございました

チャーシューは一緒だったけど豚バラでは無く鶏蒸しかな?に変わってるのが気になる。





nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

鉛

中華そばすごくおいしそう…
トッピング温めてくれるのはすごく好印象です。

by (2021-01-17 23:50) 

まほ

蒸し鶏の隣に、チャーシューも見えますね。
で、ライ麦入り麺の奥さまのご感想はどうでした?
by まほ (2021-01-18 00:45) 

さる1号

1度温めてからトッピングしているのはいいですね
麺も綺麗に畳まれていていいね
by さる1号 (2021-01-18 06:00) 

HOTCOOL

コロナ禍が収まったら行くわ^^
by HOTCOOL (2021-01-18 07:07) 

親知らず

丁寧に作っている感じが良いですね。
スープもそのうち落ち着くのでは?(←上から目線)
by 親知らず (2021-01-18 07:42) 

mutumin

ライ麦入り麺が売りなのに、そこが全然書いてないよ!
by mutumin (2021-01-18 09:12) 

paulo

ちょっと前ならカンノと読んで今はスガノっていうのかな?
日本じゃスマホがないとラーメンも食えないの?

by paulo (2021-01-18 09:14) 

たくや

ライ麦麺はライ麦パンと似たような味?

by たくや (2021-01-18 09:25) 

pn

鉛さん
800円ってトコが何となくビミョーなんだけどお勧めできるラーメンです(^o^)
by pn (2021-01-18 11:57) 

pn

まほさん
そこそこ気に入ったみたいよ(^_^)
by pn (2021-01-18 11:59) 

pn

さる1号さん
その折り畳まれた麺をほぐす時にスープも混ぜればいいのかなと(笑)
by pn (2021-01-18 12:00) 

pn

HOTCOOLさん
コロナで潰れない事を祈ります、結構美味いよ(^o^)
by pn (2021-01-18 12:02) 

pn

親知らずさん
まだ手探りだろうね(^_^;)
by pn (2021-01-18 12:02) 

pn

mutuminさん
前回書いた、かな?(^_^;)
by pn (2021-01-18 12:03) 

pn

pauloさん
そんな時代ももうすぐなんだろうねぇ、なんでもかんでもスマホで済ます(笑)
by pn (2021-01-18 12:04) 

pn

たくやさん
おー、そんな感じと言えばそんな感じ。もっとよく噛めばライ麦感じるんだろうけど(^^ゞ
by pn (2021-01-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。