SSブログ

ディップパレス新横浜再訪 後編 [外食]

ジンジャーエールを
P1005872.JPG
チビチビと飲んでると
P1005873.JPG
到着、もちろんタイプレート(笑)
見てよ
P1005874.JPG
この美味そうな色、もやしがちょいと邪魔
と言うか
P1005878.JPG
具とは別に生モヤシが「僕サラダです」的に居るんだがサラダなのか?

それはさて置き
P1005875.JPG
ガイサテー、これがまた美味い。うーんとね、あれの味。名前が出てこない(汗)
後は
P1005876.JPG
生春巻きに
P1005877.JPG
スープ

さてパッタイのお味はと言いますと、何の味と言えば良いのか分からんが美味いんだよ。
ご飯が進む味なんだが米麺だからちょうどいいのか(笑)、モチモチ麵がたまらんよ。あっさり食っちまった。

で、足りないのでカミさんからビリヤニ貰って
P1005879.JPG
タイ風猫まんま、ニンジンの飾りもついでに貰った
メリハリを付けるべく
P1005881.JPG
唐辛子を入れたんだが、ちょいと入れ過ぎて食った瞬間むせかえってしまった
このご時世咳込んだら睨まれてしまうのでグヘグヘ言いながら耐える(笑)

なんとか持ち直し
P1005880.JPG
無事完食、ごちそうさまでした美味しく頂きましたありがとうございました。

東南アジアの料理ってなんか知らんがいいよね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

八犬伝

タイ&インドレストランなんですね。
タイだと、パクチーが苦手なのでどうも・・・
by 八犬伝 (2021-01-11 21:33) 

親知らず

あらー、どれもこれも美味しそうではないですかー。良いなー。
東南アジア料理は辛い時もあるので、気を付けないと酷い目に遭います。
by 親知らず (2021-01-11 21:44) 

まほ

生のもやしって、食べるんですか?
サラダなんですか???
料理人が、間違って乗せちゃったんじゃ・・・ないよねぇ?(笑)
by まほ (2021-01-12 00:31) 

HOTCOOL

うん、エスニック好き♪
by HOTCOOL (2021-01-12 03:39) 

さる1号

モヤシが多いのは嫌だなぁ
サラダに生モヤシ、これは・・・・・美味しくなさそう ーー;)
by さる1号 (2021-01-12 05:53) 

paulo

パッタイって米麺ってことはビーフンもそうだよね。一度食べてみたい!

by paulo (2021-01-12 09:04) 

たくや

なんの味かわからないけど美味しくてよかったです(笑)
by たくや (2021-01-12 10:01) 

pn

八犬伝さん
あーパクチー苦手だと辛いっすよね(^_^;)
by pn (2021-01-12 10:03) 

pn

親知らずさん
粗挽き唐辛子の戦闘力は半端なかった(^^ゞ
by pn (2021-01-12 10:04) 

pn

まほさん
半分は麺に絡めて半分はそのまま食ったけど生のモヤシって不味い(笑)
by pn (2021-01-12 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
美味いよねーo(^o^)o
by pn (2021-01-12 10:06) 

pn

さる1号さん
正直言って不味い(笑)、間違いで乗っけたのかなぁ?
by pn (2021-01-12 10:07) 

pn

pauloさん
パッタイの素がきっとどこかで売っているのでは?
by pn (2021-01-12 10:08) 

pn

たくやさん
焼き鳥はココナッツです(笑)
パッタイはねぇ、なんて言ったらいいんだろう(^_^;)
by pn (2021-01-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。