SSブログ

麺屋 誠栄(せいは)@鴨居 後編 [ラーメン]

そしてついにベールを脱ぐ
P1006158.JPG
誠栄特製鶏の中華そば
ライ麦ブレンドの
P1006159.JPG
麺は程よい歯応え良い茹で具合
そして
P1006160.JPG
スープなんだけど感想は後まわしにします
全部乗せとの事なのでトッピングは艶やかです
ワンタンは
P1006161.JPG
さっぱりスッキリ肉の味
豚バラは
P1006162.JPG
潔く脂身勝負か?
チャーシューは
P1006163.JPG
噛めばあふれる何かの味(笑)
味玉は
P1006164.JPG
やたら存在感を出す
P1006166.JPG
濃い味、黄身の濃厚さだけじゃないなこれ
シナチクは
P1006165.JPG
これまたさっぱりテイスト
他にナルト、ほうれん草、海苔が乗っかってます

さてお味の方なんですが、最初にスープをちょろっと啜った時はクリアテイストに感じたのですが、食べ進むにつれどんどんスープが塩辛く感じ始めた、なんだこりゃ?塩の味がきついのでは無く千葉の醤油がこんな味なんだろうか?

まあ水が欲しくなる程のしょっぱさでは無いので
P1006167.JPG
普通に完食、ごちそうさまでした

美味い事は美味いんだがこの塩気はせっかくの出汁達を殺してないかい?鶏の旨みと風味が奥の方に申し訳なさそうに突っ立ってる感じ。
まあ開店したばっかだからあれだろうね、かっすい55みたいにいずれは味がこなれてくるだろう。

近いうちに鶏じゃ無い方を食いに行こうかな。




nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

HOTCOOL

特製の具材があれこれ入っているから、スープ本来の旨味を消してるんでしょうね。
次回はシンプルに醤油が良いかも。
by HOTCOOL (2021-01-05 19:39) 

mutumin

パンの美味しさは食パンで赤るように、シンプルな物にすると、その店の味がわかると思う。
by mutumin (2021-01-05 22:21) 

親知らず

デビュー当時の漫画家が描くキャラクターの顔が暫くすると違う顔になっていくように、スープの味も落ち着くんじゃない?
そうでなければ自然淘汰しちゃうなぁ。
by 親知らず (2021-01-05 23:31) 

まほ

そうですか・・・ちょっと残念だったのね。
化学調味料の味は?
だんだん美味しくなるといいですね。
by まほ (2021-01-06 00:18) 

さる1号

初めての訪問はベーシックなのを食べてみるのがいいのかも
by さる1号 (2021-01-06 06:02) 

たくや

広報部長に就任しないと(笑)
by たくや (2021-01-06 09:26) 

paulo

けっこう辛口ですね!
中がそばじゃなくpちゃんの評がね!!
by paulo (2021-01-06 09:50) 

pn

HOTCOOL師匠
具材は味玉以外はあっさり系なので醤油が下の方に溜まってたとかでしょうかね?何にせよまた行きます(笑)
by pn (2021-01-06 12:24) 

pn

mutuminさん
これの素ラーメン食ってみたいわ(笑)
by pn (2021-01-06 12:25) 

pn

親知らずさん
上手い例えだなぁ(^o^)
by pn (2021-01-06 12:26) 

pn

まほさん
化調は使ってないんじゃないかな?
by pn (2021-01-06 12:28) 

pn

さる1号さん
そうすべきでした(^_^;)
by pn (2021-01-06 12:30) 

pn

たくやさん
そこまで行くかなぁ(^_^;)
by pn (2021-01-06 12:31) 

pn

pauloさん
辛口批評家です(笑)
by pn (2021-01-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。