SSブログ

麺屋 誠栄(せいは)@鴨居 前編 [ラーメン]

約8か月ぶりのラーメンレポです。
くら寿司のラーメンばっかだったのでいささか緊張しています(笑)。

そんな訳でHOTCOOL師匠から密命を受けたのは去年末、知っての通り年末進行で休みが無いので年内には行けず。
で、今日はまだやって無いだろうと思いつつ郵便局行くついでに見に行ったら
P1006168.JPG
やってた、ラッキー。開店前だったが入れてもらえた
もちろん
P1006169.JPG
まずは消毒(笑)

さてさてここはどんなん?
P1006151.JPG
店員さんにお勧め聞いたら
P1006151-2.jpg
全部乗ってるこれだそう、美味そうじゃん
券売機ですが
P1006153.JPG
まだ
P1006153-2.jpg
普通?のラーメンシリーズは出してないみたい、左上の法則が・・・
そんな訳でお勧めの
P1006153-3.jpg
特製鶏の中華そばをプッシュ

カウンターの奥に陣取り店内観察
P1006155.JPG
仕切りはしっかり
P1006154.JPG
味変は黒胡椒と七味
P1006156.JPG
水はセルフ
目の前には
P1006157.JPG
店頭にも貼ってあった味へのこだわり

なかなか期待出来そうじゃん(上から目線)。
後編に続く





nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

まほ

お~続くのですね・・・楽しみです。
写真で見る限り、チャーシューのがおいしそうだし、
こういう古風なラーメン、好きですから。
by まほ (2021-01-05 01:18) 

さる1号

左上の法則が使えないとは@@)
味のこだわり見ると中華そばが気になるなぁ
by さる1号 (2021-01-05 06:50) 

HOTCOOL

正月早々ヒッパリーナね。
早く食レポを聞きたいわ。
by HOTCOOL (2021-01-05 07:10) 

親知らず

券売機に油性ペンで直接説明書きっていうのが凄い。(笑)
久しぶりの本格的なラーメン店、ドキドキしますねー。
by 親知らず (2021-01-05 07:57) 

たくや

期待しております(笑)
by たくや (2021-01-05 08:43) 

mutumin

そうそう!ヒッパリーナねぇ・・・ラーメン一つでやめましょう!
私思うに製麺所だから絶対美味しいと思う!
by mutumin (2021-01-05 09:49) 

paulo

明日は完結するよね?
3回も引っ張らないでね。
by paulo (2021-01-05 10:04) 

pn

まほさん
なる程古風なラーメンか、そんな表現しとけばよかった(笑)
by pn (2021-01-05 18:13) 

pn

さる1号さん
いずれ食います(^^♪
by pn (2021-01-05 18:14) 

pn

HOTCOOLさん
正月だからこそ引っ張るんです(笑)
by pn (2021-01-05 18:14) 

pn

親知らずさん
そうそこ!書いた後後悔してるんじゃなかろうかと(笑)
by pn (2021-01-05 18:15) 

pn

たくやさん
かっすい55には及ばない(^_^;)
by pn (2021-01-05 18:15) 

pn

mutuminさん
それ差別(笑)
by pn (2021-01-05 18:16) 

pn

pauloさん
俺的には3回やりたかったけど写真がそこまで撮ってない(笑)
by pn (2021-01-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。