SSブログ

挫けた男 [レザークラフト]

予想以上の仕上がりに気を良くしたpちゃんは早速三つ折り外小銭入れの最終型(予定)の材料取りをして
P1006114.JPG
ドーンと押した
前に作ったやつと同じ所に同じ革を使ったのですが
P1006115.JPG
これだよこれ
P1006116.JPG
この差(笑)
前の奴は
P1006117.JPG
ヒツジさんの角がかろうじて確認できるくらい薄い

で、残りの材料取りしたり穴開けしたりとかして次の日
P1006118.JPG
あれ?
P1006119.JPG
MIDORIKOUBOUが消えてる
え?試しに押した端切れを出してみると
P1006120.JPG
やっぱMODORIKOUBOU部分が薄い

うーん、やっぱ元家具屋さんから頂いた革には何かしらの処理されてんだろうかね。ヤフオクで買ったソフト系には一応押せたんだし。
だがしかしMIDORIKOUBOU部分だけ激しく消えるのは他の問題じゃね?

そんな訳で同僚に頼まれてる札入れの材料取りをして
P1006123.JPG
この向き、と言っても分からんか
普段は
P1006124.JPG
このうえマークを上にして挟んでるのですが
P1006122.JPG
今回は上マークを下にして挟んでみた所
P1006126.JPG
SINSE(だっけ?)2006が薄いやんけ

バイスにも問題ありか。逆さにして挟む位置を調整すりゃいいのかな?
何にせよ幸先悪いスタートだ(笑)










nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

itomaki

明けましておめでとうございます(今頃ですみません)
今年は、このハンコを均等に押すシリーズで、「〇〇な男」になる予感です。
by itomaki (2021-01-03 20:21) 

親知らず

MODORIKOUBOUって・・・、押したマークが戻るから?(笑)
バイスに問題ありかー。面倒だねぇ。
by 親知らず (2021-01-03 20:53) 

鉛

明けまして寒中見舞い申し上げます。
バイスって聞いてドリルの方を思い浮かべました。
遠い昔、中学の技術の時間ではなんて習ったんだったかな…(-_-;)
by (2021-01-03 23:27) 

まほ

革の加工の問題なのですね?
それともバイス?
by まほ (2021-01-04 00:54) 

HOTCOOL

新年早々挫折はまずいので、克服しましょう!
by HOTCOOL (2021-01-04 05:26) 

さる1号

一回押して180℃まわしてもう一度押すのはダメかなぁ
by さる1号 (2021-01-04 06:42) 

paulo

均等に圧力がかかってないのかな?
でも、マークはこの辺のできでいいんじゃない?

by paulo (2021-01-04 07:01) 

pn

itomakiさん
それいーなー(笑)
by pn (2021-01-04 21:49) 

pn

親知らずさん
何言ってんだろうと思ったらMOになってるね(笑)
by pn (2021-01-04 21:50) 

pn

鉛さん
ピンバイス?
by pn (2021-01-04 21:50) 

pn

まほさん
バイスと言うか挟み方と言うか(^_^;)
by pn (2021-01-04 21:51) 

pn

HOTCOOLさん
が、がんばります(^_^;)
by pn (2021-01-04 21:51) 

pn

さる1号さん
押す素材の大きさによっては出来ないからなぁそれ(^_^;)
by pn (2021-01-04 21:52) 

pn

pauloさん
まあヌメ革ならほぼOKだからねぇ。
けどもーちょい何とかしたい(^_^;)
by pn (2021-01-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。