SSブログ

11月14日の出来事 [カメラ]

いつもの様にダラダラと物件回りをしていると共用廊下に
P1005742.JPG
蝉さんのご遺体発見
ここは週2なのでそこそこ新しいご遺体だと思うのですが
P1005743.JPG
胴体に穴開いちゃってるし
P1005747.JPG
眼も割れてる

ここに来るのは火土なので3日間でボロッちくなり過ぎのような気もするが
P1005745.JPG
そもそも何ゼミ?
調べたらニイニイゼミっぽいんだけど活動期間は6月から9月と書いてあった。
ツクツクボウシなら11月でも可能性はあるんだけど模様がなーんとなく違う気がする。

図鑑とかだとイラストが主だから写真とか無いのでイマイチ分からんのよ。







nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

八犬伝

ありゃまあ、蝉かぁ
もう11月も半ばなのにね。
by 八犬伝 (2020-11-15 21:38) 

itomaki

ニイニイと思うけどどのあたりが違うの?
by itomaki (2020-11-15 22:33) 

親知らず

ニイニイゼミで良いと思います。
by 親知らず (2020-11-15 22:49) 

鉛

眼ってこんな風に割れるんですね。
まじまじと見たことなかったです。
by (2020-11-16 00:01) 

さる1号

最近のじゃないよね
風で飛ばされてきたのかな
by さる1号 (2020-11-16 06:47) 

HOTCOOL

蝉は地上に出て数日しか生きられないからね。いい夢見て欲しいわ。
by HOTCOOL (2020-11-16 07:07) 

mutumin

今年、蝉みてないなぁ~
by mutumin (2020-11-16 07:21) 

たくや

我が家の方でも2週間ぐらい前にセミ鳴いてました!
by たくや (2020-11-16 09:21) 

paulo

ツクツクじゃちょっと大きいからニイニイかな?
何か悲しいのは歳のせい?
by paulo (2020-11-16 09:30) 

pn

八犬伝さん
昼間は暑いからねぇ(^_^;)
by pn (2020-11-16 11:29) 

pn

itomakiさん
模様がなんとなく(^^ゞ
by pn (2020-11-16 11:30) 

pn

親知らずさん
見分けがイマイチつかないんだよなぁ(^_^;)
by pn (2020-11-16 11:31) 

pn

鉛さん
中身どんな構造なんすかね?
by pn (2020-11-16 11:34) 

pn

さる1号さん
子供が拾ってきたのかなぁ?
by pn (2020-11-16 11:35) 

pn

HOTCOOLさん
謳歌したかなぁ。
by pn (2020-11-16 11:36) 

pn

mutuminさん
カマキリにやられたか?(笑)
by pn (2020-11-16 11:36) 

pn

たくやさん
んじゃその頃のやつかな?
by pn (2020-11-16 11:37) 

pn

pauloさん
生者必滅会者定離ですなー。
by pn (2020-11-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして神話へ弱気な男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。