SSブログ

そして神話へ [レザークラフト]

と言う事で改めて
P1005587.JPG
新規型紙3種製作

まず小勢入れのマチ部分
P1005588.JPG
今までは右の6角形タイプでしたが
P1005589.JPG
ちょっと見づらいか。切り出しやすくしたのよ

小銭入れ下蓋は
P1005590.JPG
ホックを真ん中に移して縫い付ける時上下間違わないように(笑)

んでもって
P1005591.JPG
メインホックベルトは伸ばしました

そして登場
P1005592.JPG
新ハーフの最終型(多分)
P1005593.JPG
分厚いので
P1005594.JPG
女性向けですな

量産するとなると革の厚みが1mmだとちょいと心もとないのでメイン部分には久々に接着芯で補強して小銭入れ部分にはトコ革張り合わせ1.5mm位にした。
最終的には1.5mm位の革でマチとスロット以外のパーツを作る予定。

1mmで制作の前作と比べると
P1005595.JPG
まあ随分と立派になって(笑)、おかげで中身入れてもさほど外観変わり無し

で、小銭入れのマチは見た目よく分からないので省きますが
P1005598.JPG
ホックの位置、これが地味に良い仕事してます
P1005600.JPG
分かるかな?ギリギリでカードポッケの上に来てるのよ、これで操作性安定

さっそく中身を入れてみると
P1005602.JPG
P1005603.JPG
うーん、まあ膨らむわなー(笑)

三つ折りとは真逆の方向に進んでるけどカード増える人には絶対ウケると思うんだが。
これを緑色で作れば親知らずさん釣れるかなー?(笑)






nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

HOTCOOL

かなりの膨らみですね。
親知らずさん、釣られるかも(笑)
by HOTCOOL (2020-11-15 05:26) 

親知らず

カードを沢山入れるといっぺんにボロッと出ちゃうので難しいです。
クレジットカードは良く使うけど絶対落としたくない。
財布って奥深いです。
by 親知らず (2020-11-15 09:03) 

paulo

製造ノウハウを公開すると隣の国の方に真似されますよ。
ん〜〜、厚いというかもう丸いに近くない?
by paulo (2020-11-15 09:33) 

pn

HOTCOOLさん
みっしり入ってるからねぇ(^_^;)
by pn (2020-11-15 20:09) 

pn

親知らずさん
だーからあれで良かったのかって言ってるのにー、さあ要望を詳しく(笑)
by pn (2020-11-15 20:10) 

pn

pauloさん
丸って言うか立方体?(^_^;)
by pn (2020-11-15 20:11) 

まほ

ランドセルみたいなフォルム♪
by まほ (2020-11-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び魚屋路11月14日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。