SSブログ

われ泣きぬれて われ泣きぬれて [旅行]

謎の温室コースは最後まで行けば駐車場だけでなく他の建物に続いている道もあるはずなので思い込みで言ってやがるなと思いつつグッと飲み込み散策を続けます。

いつもの噴水で
P1005451.JPG
始めてシーンセレクト使ってみた、逆光で綺麗に撮れるってモードだけど素直に露出補正の方が早い気がする

ポチ様を預かり俺は片手で
P1005458.JPG
マクロったり
P1005463.JPG
嫁家族の写真を撮る気遣いの男(笑)

遠くを見れば
P1002066.JPG
ギリで
P1002068.JPG
紅葉っぽい(笑)

まあ紅葉はまだ早いのは分かっていたのでこれくらいでいいでしょう。
で、出入り口の側のお土産屋でポチ様をpochimamaさん達に預けトイレを済ましお土産買ってポチ様を引き取り今度はpochimamaさん達がお土産屋さんに。

で、待てど暮らせど一向に出てこない。
なげぇなぁと店内見ると誰もいない、あれ?どこ行った?出入口は2ヵ所なんだが俺たちと別れた出入口じゃ無い方に出たっぽい。マジかよどこ行ったと思いながら店の前をウロウロしてると既にゲートから出た二人がこっちを見てる。

pochipapa曰く居ないから車に戻ったって言うけどあんたさぁ、もうちょい探せよ。さすがの俺も顔に出る位眉をひそめてしまったわ。
pochimamaさんがトイレ行きたいと言うので受付に一声かけ、pochipapaさんにポチ様と車のカギを託し我々はもう1回トイレへ。

用を済ましゲートを出るとどこかで車の警報ブザーが鳴っているのに気付く。
どこだろうねーなんて思ってたらうちのレンタカーだった(笑)、pochipapaさんに何した?と聞いてが何もしていないと。んでなぜかキーが刺さったまま車外でウロウロしてたpochipapaさん。

後で調べたら今の車はリモコンでロックしたらリモコンで解除しないとブザー鳴るらしい。鍵穴で開けても鍵穴に異物挿入って判断されるとの事、知らなかった事だから仕方ないか。けど鍵刺しっぱで離れるの止めてくれよ。

もうお昼なのでGOTOのチケットが使えるらしい道の駅箱根峠で飯食う予定を立てていたのですがここでpochipapaさんがもう帰ろうよと。昼飯は駐車場の前にある蕎麦屋かコンビニの弁当でいいだろと。
一気に車内の空気が悪くなり(笑)帰るにせよ何にせよ箱根峠に行くのが都合が良いと言い聞かせ出発。って言うか何故か知らんが二言目にはコンビニ弁当コンビニ弁当言ってたけどそんなに食いたかったのかな?普段食えよビニ弁は。

箱根だよ箱根!これがみなかみとかだったら昼で帰るのは充分ありだけど日帰りできる箱根でなぜ昼に帰るという発想が出るかね?

宿方面に戻るのは嫌だとか遠いとか言ってたけど戻るのではなく実際は箱根峠ならそこから新道とかでスパーンと帰れるので一番理想のお昼ポイントなんだよ。俺的には昼食って芦ノ湖回ってのんびり帰ろうかと思っていたんだがなぁ。

さて道の駅箱根峠到着。
まずはpochipapamamaさん達を先に行かせて我々はポチ様の散歩
P1005464.JPG
店内にいるpochipapamamaさんとスリーショット(笑)
二人食い終わって交代ですがここでもpochipapa節炸裂なんですがもう書きたくないわ(笑)

さあ暗い気分は肉食って忘れましょ、俺は
P1005465.JPG
カルビ丼だったかな?
レトルトだろうと思ったけど
P1005466.JPG
違うっぽい、少ないけど普通に美味かった
テーブルに
P1005467.JPG
こんなの置いてあったら
P1005468.JPG
飲まない訳が無い(笑)
P1005469.JPG
確かにほんのり甘いと言うか何と言うか、もっとコクが欲しい所だが入れ置きだからこんなもんか。

カミさんの機嫌が悪い中、おやつを求めて海老名SAへと向かいます。

次回感動の最終回!か?続く





nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

HOTCOOL

pochipapaさん、キャラ濃いね^^
by HOTCOOL (2020-11-07 05:57) 

親知らず

結局pochipapaさんは楽しかったんだろうか?
by 親知らず (2020-11-07 08:05) 

さる1号

婿さん、大変だなぁ・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-11-07 09:06) 

paulo

主は目には目をとおっしゃいましたので、
ここらでpochipapaさんの鼻を明かしてやった話が聞きたい!
by paulo (2020-11-07 10:10) 

たくや

なかなかやりますね~~~
by たくや (2020-11-07 10:43) 

itomaki

これは、泣きぬれるわなー。pochipapaさんは自由でいいですね。
by itomaki (2020-11-07 19:38) 

pn

HOTCOOLさん
フリーザ様と呼んでます(笑)
by pn (2020-11-07 21:48) 

pn

親知らずさん
楽しかったんじゃないのかねー(棒読み)
by pn (2020-11-07 21:49) 

pn

さる1号さん
悪い奴じゃないんだけどねー(^_^;)
by pn (2020-11-07 21:51) 

pn

pauloさん
糠に釘だろうなぁ(^_^;)
by pn (2020-11-07 21:51) 

pn

たくやさん
やってらんないわー(笑)
by pn (2020-11-07 21:52) 

pn

itomakiさん
自由にも程がある(^_^;)
by pn (2020-11-07 21:53) 

まほ

旅行に連れて行くんじゃなかったね!
本人が行きたいと言ったら、
婿殿は立場上連れて行かないワケにはいかないけど。

by まほ (2020-11-08 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。