SSブログ

軍曹殿に敬礼! [日記]

と言う事で
P1005255.JPG
この子はアシダカグモで間違い無いだろうと。
ネットで拾ったアシダカさんと比べると
あしだか.jpg
うん間違い無いだろう。

で、さるさんが軍曹と呼んでいたんだけど調べたらここの説明が面白く書いてあるので読んでみて。

この大きさで素早くゴキをハントする、なんてカッコいいんだ!さらに死んでるゴキも食べるらしい。
まさに一家に数匹、いや各部屋に1匹かとか書いてあったな、それでその家のゴキは全滅なんだからもっと愛されていい益虫じゃん。

所詮人間は見た目で判断しかできない生き物か(笑)





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

そうそう!見た目に騙されちゃダメ!
by mutumin (2020-11-03 20:51) 

itomaki

仕事を考えたら、次の戦地へ向かう軍曹に敬礼を忘れてはいけない。
by itomaki (2020-11-03 22:23) 

HOTCOOL

軍曹になったんだ。鬼軍曹?蜘蛛軍曹か。
by HOTCOOL (2020-11-04 04:02) 

さる1号

軍曹、1日に20匹ものGを撃破する能力があるんだって
Gを全滅させ任務を遂行した後は人知れず次の戦場に旅立つってのがいいね^^
by さる1号 (2020-11-04 06:30) 

親知らず

そうか、見た目で嫌っちゃ申し訳ないね。
人目に付くところに居たって事は次の赴任地に行くところだった?
でも軍曹がいるって事はGもいるって事だよね。それも嫌だなー。
by 親知らず (2020-11-04 08:00) 

たくや

それだけ優秀なら飼いましょう(笑)
by たくや (2020-11-04 08:41) 

paulo

奥様に二択で「ゴキのいないアシダカの家」が良いか、「アシダカのいないゴキの家」が良いか聞いてみて?
by paulo (2020-11-04 09:02) 

pn

mutuminさん
中身を見るのも難しいけどね(^_^;)
by pn (2020-11-06 14:11) 

pn

itomakiさん
涙流しそうだよ(笑)
by pn (2020-11-06 14:12) 

pn

HOTCOOLさん
少尉くらいにしてあげたいけどね(笑)
by pn (2020-11-06 14:13) 

pn

さる1号さん
どう見ても小林旭(笑)
by pn (2020-11-06 14:14) 

pn

親知らずさん
エントランスにゴキってあまりいないと思うからどこかの部屋から旅立つ途中だったのかな?
by pn (2020-11-06 14:15) 

pn

たくやさん
家で見かけた時はほっといてるから仕事して居なくなったんだろう多分(笑)
by pn (2020-11-06 14:16) 

pn

pauloさん
俺がゴキ生け捕りにしてるから軍曹いなくてもなんとかなる(笑)
by pn (2020-11-06 14:16) 

まほ

私も前に、アシダカグモのことを知って、
Pauloさんみたいに、究極の二択を思ってゾッとしました。。。(笑)
by まほ (2020-11-08 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。