SSブログ

われ泣きぬれて 気分良く食わせろよ [旅行]

と言う事で夕飯でございます。

初の部屋食は
P1005429.JPG
4人分なので豪華絢爛
pochipapaさんご希望の
P1005430.JPG
鯛の活き作り?、なんかこう言うコースがあったらしい。

pochimamaさんはと言いますと
P1005436.JPG
溶岩焼が御所望だったので、これに鯛の刺身を付けたデラックスコース(だったか?)

うちらはお馴染みの鶏鍋なので割愛しますが、カミさんはかなり具合が悪く食欲ほとんど無し。
俺も本調子では無いのでいつもの様にガツガツとは食えない状態。

そんな状況の中、いただきますも言わず一人ビールを飲もうとするpochipapaさん。ちょっと待てちょっと待てみんなドリンク頼んであるんだからせめて乾杯しましょうよ乾杯を。
で、中ジョッキ飲んだ台詞が「これ缶ビールだな」と。は?そりゃ無いと思うよ、何を根拠に言ってるん?

イラっとしながら食い始めます、カミさんはそこそこ食いましたが
P1005435.JPG
ポチと共に
P1005437.JPG
戦線離脱

俺は自分たちの分を食えるだけ食ってましたが揚げたて天ぷら来るのを忘れていた。カミさんの分も食って俺もダウン寸前(笑)。
なんだがpochipapaさんが自分が食べ切れない鯛の刺身を食えと。いやいやカミさんはもちろん俺ももう入らないよ、俺はデザート食いたいし。って言うか自分で食いきれないなら頼むなよ。

それよかpochimamaさんが溶岩焼食ってる時、これ(プレート)溶岩なのかね?と言うと即答で鉄板だよと答えてるけど溶岩焼は溶岩石プレート使ってるから溶岩焼なんだよ普通の鉄板じゃないんだよ。鉄板使ってたら鉄板焼きって表記しないとダメでしょうに。

最後に
P1005439.JPG
デザート食って終了、体調とか食欲云々ではなく面白くない食事でしたね。いちいち文句言わないと食えんのかねまったく。
結局
P1005433.JPG
言いたい事言って食ってたpochipapaさんだけが上機嫌(笑)

妙に疲れた1日目終了。

まだ続く





nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mutumin

なんか初っ端から尾を引いてるね。
by mutumin (2020-11-03 01:23) 

HOTCOOL

お舅さんとの関係が微妙(笑)
by HOTCOOL (2020-11-03 04:43) 

親知らず

いちいちケチ付けないで黙って食べられないの?
食事って味だけでなくその場の雰囲気で楽しむものだよねー?

by 親知らず (2020-11-03 08:07) 

さる1号

お婿さんは大変だ^^;
今日は旅行記に戻ったんだね
昨日のはアシダカ軍曹じゃないかなぁ
by さる1号 (2020-11-03 08:11) 

paulo

明日はゆう眠剤を粉にして...お酒を注ぐときに....そして、先に寝ていただきましょう?
by paulo (2020-11-03 09:14) 

pn

mutuminさん
出だし悪いと後引くねぇ(^_^;)
by pn (2020-11-03 16:14) 

pn

HOTCOOLさん
数年前に書いたモラハラ亭主の正体です(笑)
by pn (2020-11-03 16:17) 

pn

親知らずさん
違う意味で黙って食う人です(笑)
by pn (2020-11-03 16:18) 

pn

さる1号さん
蜘蛛は今日で(^^ゞ
by pn (2020-11-03 16:19) 

pn

pauloさん
帰りも悲惨だよ(^_^;)
by pn (2020-11-03 16:21) 

まほ

何でも文句を言わないと気が済まない人っているんだねぇ。。。
by まほ (2020-11-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。