SSブログ

続・神話への道1 [レザークラフト]

前回の
P1005334.JPG
要塞ワンセブン財布は流石に分厚すぎるのであれこれ見直して
P1005355.JPG
量産試作を作ってみた

まずホックは
P1005356.JPG
前のスタイルに戻した、前回のスタイルはあれはあれで良いと思うんだが扱い辛いのだよ。蓋スロット3連は廃止しカード収納少し落とした
パカッと開けると
P1005357.JPG
至ってシンプル、と言うか元々この形が原型なので元に戻したと言うのが正解か

で、前回に引き続き
P1005358.JPG
カードポッケは
P1005359.JPG
コストダウンモデル、省ける所は省かないと。手間暇かけりゃ良いってもんじゃないんだよ量産型は
旧型と
P1005360.JPG
比べると
P1005364.JPG
縫う所が
P1005366.JPG
減ってるのよ
P1005365.JPG
これだけでスゲー生産性が上がる

さらに
P1005368.JPG
外ポッケも廃止にしました、ここはコストダウンと言うよりも操作性向上の為なのですが説明は明日って事で。




nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

なかなか旅記事にいきませんなー
by HOTCOOL (2020-10-21 04:26) 

paulo

厚い財布が好きな人もいるよね。
by paulo (2020-10-21 05:47) 

さる1号

機械などは設計がこなれてくるとネジの数が減るというのがあるのですが、革製品はこなれてくると縫い目が減るのですねぇ^^
by さる1号 (2020-10-21 07:04) 

たくや

よりシンプルにですね~
by たくや (2020-10-21 09:58) 

pn

HOTCOOLさん
カミさん終わったら(笑)
by pn (2020-10-21 19:59) 

pn

pauloさん
レジに並んでる時前の人の財布観察するんだけどパンパン率は極めて高い(笑)
by pn (2020-10-21 20:00) 

pn

さる1号さん
ポッケの一体構成が必ずともコストダウンしているとは言い切れないんだけど楽っちゃー楽なので(^_^;)
by pn (2020-10-21 20:01) 

pn

たくやさん
シンプルイズベストです(^^♪
by pn (2020-10-21 20:01) 

まほ

量産体制に向かって進め~!ですね。
by まほ (2020-10-22 00:37) 

親知らず

作りやすい→量産→慣れて手早くなる→コストダウン、という流れかな?
by 親知らず (2020-10-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

構成が大変なので続・神話への道2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。