SSブログ

無駄をなくす男 [掃除]

超使い勝手が良い
P1004437.JPG
モアマンリクイディター&フリック35cmセットにウンガーロングハンドルの組み合わせなんですが、こいつら自腹品でありまして。

結局何本自分で買ったんだろうか?7本くらいか?いい値段だな(笑)。
それはさて置き自分のスクイジーは自腹なので会社で支給してくれてたやつが余ってるんですよ。
みんなに配ったコンビスクイジーは会社で買ったやつを俺が勝手に改造して渡してますが、それ以外にまだ余ってるのがあるのでドッグイヤーに改変してそのままにしてました。

で、改造癖がウズウズとし出した今日この頃。
ドッグイヤーをさらに改良すべく
P1005078.JPG
ちょいと手を加えた
フリックはモアマン
P1005079.JPG
チャンネルはエトレ、ハンドルはステコン

どこを修正したかと言うと
P1005081.JPG
チャンネルのドッグイヤー部に
P1005081-2.jpg
切り込み入れて前に出した
P1005082.JPG
曲げ具合も完璧
これで性能はリクイディターと並ぶチャンネルになったはず

さあ試そう
いつもの撮影しやすい物件でテスト
P1005083.JPG
面取りフリックだから隅っこ擦りやすいが
P1005084.JPG
かっぱぐ時はやっぱリクイディターの方が隅は攻めやすい

仕上がりは
P1005085.JPG
言う事無し、リクイディター買わなくてもいいじゃん(笑)

俺的に問題なのは
P1005086.JPG
ハンドルの長さ
なんで自腹でワグとかウンガー使ってるかと言うと
P1005087.JPG
ちょい長いのよハンドル。エトレでもロングハンドル出てるくらい長めを好む人もいるのは事実。

短いと長時間使ってると結構疲れるんだが誰も長いの買ってくれとは言って来ない不思議。
ガラスだけ掃除って仕事結構あるんだがみんなそこまで考えて無いようで、楽する事を考えようよ(笑)。




nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

親知らず

カスタマイズした道具でササッとスマートに仕事が出来るなんて只者ではないな。
会社に請求出来ないの?
by 親知らず (2020-09-17 00:00) 

HOTCOOL

会社から支給してもらいましょうよ。
by HOTCOOL (2020-09-17 03:39) 

さる1号

実用新案取れるんじゃね?
by さる1号 (2020-09-17 06:29) 

mutumin

そうそう!楽してやる事考えましょう!
by mutumin (2020-09-17 06:50) 

paulo

会社でガラス掃除大会やって、社長や社員に技と道具の差をを見せつけたら、全員が仕事が早くなるけど、、、社長が喜ぶだけかな?
by paulo (2020-09-17 09:23) 

pn

親知らずさん
出来なくはないけど使うの俺だけとなるとなーんとなく気が引けて(^^ゞ
by pn (2020-09-17 11:29) 

pn

HOTCOOLさん
高い奴を会社で買おうかなと(^_^;)
by pn (2020-09-17 11:32) 

pn

さる1号さん
動画見てるとやってる人多いからなぁ(^_^;)
by pn (2020-09-17 11:32) 

pn

mutuminさん
寂しいから働いてる人達だからなぁ(笑)
by pn (2020-09-17 11:33) 

pn

pauloさん
喜べば良いんだか(笑)
by pn (2020-09-17 11:34) 

たくや

領収書会社に出したら
by たくや (2020-09-17 13:36) 

pn

たくやさん
今度は自分の分もこっそりと発注します(笑)
by pn (2020-09-17 20:30) 

まほ

pnカスタマイズ、ちょっとした工夫が良いですね。
楽しようと思うのは、言い方を変えれば「創意工夫」。
黙って使っている他の人は、創意工夫の気持ちが無いんですね。。。
長い方がいいかな?なんてことすら考えないのでしょう。
by まほ (2020-09-21 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。