SSブログ

子ザルの為ならば [レザークラフト]

そんな訳で子ザル次女の要望は札ギリの大きさでカードは14枚との事。

うーん、札の大きさで作るとなるとこれまたあれこれ難しい。
一番大きな1万円札をベースに考えると
P1005041.JPG
カードポッケをこんな配置で
P1005042.JPG
空いたスペースに大き目小銭入れって感じかね?乗っかってる型紙は新ハーフのBOX小銭入れなのでもうちょい大きくしても違和感は無かろう。

で、考えてみた
P1005048.JPG
カードポッケに10枚位入れて違うパーツにカードスロット付けりゃ実用的な大きさになるのではなかろうかと。

とは言うものの1万円札の大きさって地味にデカいのよ。
俺的に女の子が好む大きさは
P1005050.JPG
これくらいではなかろうかと、ミドルサイズ試作1号です。
適度なコロコロ感、手に余らない掴み具合、程好い厚さと言う事無いんですが
P1005051.JPG
知っての通り中身で散々苦労してなんとか6作目あたりだったかな?元家具屋さんに納品出来たのは記憶に新しい。
ミドルなら
P1005052.JPG
1万円の大きさよか小さくなるのでいいんだけどパーツ構成また考えるのもなんだかなぁ。

それに二つ折りなら
P1001100.JPG
新ハーフカミさんカスタムの方が俺的にはお勧めなんだが。パーツ構成は→こちら
中身の入り具合はKIMAGURE工房の方で確認お願いします。

とりあえず1万円サイズの長財布の型紙進めます。









nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HOTCOOL

一万円はついてくるの?(笑)
by HOTCOOL (2020-09-08 03:38) 

さる1号

お札ってそれぞれ大きさが違うんだ
今迄気付いていなかった^^;
カードポッケに10枚位入れて違うパーツにカードスロット、この構成は使いやすそうでいいね
by さる1号 (2020-09-08 05:48) 

親知らず

色々考えるとゴールが見えなくなっちゃうね。
by 親知らず (2020-09-08 08:13) 

たくや

一万円も一緒に縫い付けるとか(笑)
by たくや (2020-09-08 09:21) 

paulo

1万円を何枚入れるか聞かないと大きく設計が変わるんじゃない?
by paulo (2020-09-08 09:38) 

pn

HOTCOOLさん
入れちゃうと財布が記憶しちゃうからなぁ(^_^;)
by pn (2020-09-08 09:59) 

pn

さる1号さん
そんな変わらん大きさだったと思う(^^ゞ
by pn (2020-09-08 10:02) 

pn

親知らずさん
ホント一人一人理想の形が違うね(^_^;)
by pn (2020-09-08 10:03) 

pn

たくやさん
入ってるけど取り出せないのね(笑)
by pn (2020-09-08 10:04) 

pn

pauloさん
最大20枚ってトコじゃなかろうかと(^^ゞ
by pn (2020-09-08 10:05) 

まほ

pnさんなら、やるに違いない!

by まほ (2020-09-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。