SSブログ

間が悪かったか? [オークション]

そんな訳で入札入りましたが
P1004786.JPG
ウォッチ10まで行った割には競りまでは行かず結局¥500で終了しました、他の9人何してたんだよ(笑)。

ちょいと写真が悪かったのもありますがこのタイプなら少なくとも¥2000位にはなるとふんでいただけにショック(涙)。

それよかショックなのは客寄せパンダの激レアモデルガンまで妙に値段が上がらず終わってしまった。
こっちなんかどう転んでも2万は下らないと思ってたのに1万5千円くらいで終了。マジっすか・・・

多分原因は8月からヤフオクのかんたん決済が少し変わってインターネットバンキングでの振り込みが終了したんすよ、それが原因ではなかろうかと。前からそんな話あったっけ?と思ってるうちにあっさりと終わらせやがった、よほどペイペイを浸透させたいと見える。
で、混乱生じて落札ためらう人が多かったのではなかろうかと。

これからはペイペイとクレジットと、後なんだっけか?1回だけ有効?の振込み先みたいな事書いてあったけど俺クレジットはともかくペイペイはなーんも登録してないって言うか使ってない。

OKのレジ並んでる時に手続き見てたんだけどどう見てもスピーディでは無い、あれやるなら素直にクレジットで払った方がいいや、と言うのが素直な感想。

けどペイペイはポイントが良いらしいので検討する余地はあるかなと。レジでは使わんがヤフオクでポイント貯めれるだろうし。

そんな訳でレアモデルガンはしばらく出さないでおこう(笑)。







nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

八犬伝

うう~ん、残念でしたね。
なるほどなあ、そういう事情もあるのか。
by 八犬伝 (2020-08-04 20:54) 

mutumin

残念な結果になりましたね。そのうち価値をわかってくれる人がいるよ!
by mutumin (2020-08-04 20:59) 

いっぷく

ペイペイは楽天ペイと違ってプリペイドですよね、スイカのような。
オーケーの買い物も最初はペイペイ使ってましたが、今は楽天ペイオンリーです。
ヤフオクの出品しようと思いましたが、ルールの変更確認してからにしようと思います。
by いっぷく (2020-08-05 02:06) 

HOTCOOL

ワンコインですか。
それは寂しいですね^^;
by HOTCOOL (2020-08-05 03:22) 

親知らず

ヤフオクよりメルカリが良いのかなぁ?
by 親知らず (2020-08-05 08:04) 

さる1号

原因は決済よりも盛り上がりに欠けるとかそういう事はないのかな
コロナ騒ぎの心理的影響で
by さる1号 (2020-08-05 08:56) 

paulo

500円は安すぎでしょう!
問題は写真じゃなくてあまりにも安いから変な疑問が湧いたんじゃない?
by paulo (2020-08-05 09:47) 

たくや

意外な結果になっちゃいましたね~
そのうちいいことありますよ
私はカードの方が早くて楽です(笑)
by たくや (2020-08-05 10:33) 

まほ

ヤフオクで、思い通りの値段にならないとき、
取り下げることは出来ないのですね?
メルカリやラクマは、自分の設定値段で、
買ってくれる人が居ればOKで、
居なかったら、放っておけばいいので楽です。
by まほ (2020-08-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛歩です誠に申し訳ありませんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。