SSブログ

真・ノコギリクワガタ(笑) [カメラ]

前回のノコギリクワガタを逃がし、次の物件で仕事してたら
P1004633.JPG
また見つけた

俺が子供の頃、実はこれが普通のノコギリクワガタで前回のクワガタはミヤマクワガタだと思ってた。
どう見ても
P1004640.JPG
こっちの方が
P1004639.JPG
ノコギリじゃんよ
調べた所この子は小歯と呼ばれる種類だそうな。

小型だけに
P1004636.JPG
悪魔っぽい顔ではない(笑)
けど真下から見ると
P1004649.JPG
なんとなく怖い、こう見るとツルツルじゃないんだねーって前も書いたか?(笑)

兎にも角にも
P1004650.JPG
俺にとっての本物(笑)のノコギリクワガタのお話でした。







nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

八犬伝

クワガタかあ
もう、何年見ていないのだろう。
by 八犬伝 (2020-07-16 21:16) 

HOTCOOL

高く売れるんじゃない(笑)
by HOTCOOL (2020-07-17 04:35) 

いっぷく

画像も苦手です(笑)
by いっぷく (2020-07-17 05:02) 

親知らず

立派な角ですなぁ。
by 親知らず (2020-07-17 08:02) 

たくや

やっぱり挟まれましょう(笑)
by たくや (2020-07-17 08:16) 

さる1号

連れて帰ってクワガタブリーダーをやってみるとか^^
by さる1号 (2020-07-17 08:43) 

paulo

pn昆虫記で今まで忘れていた子供の頃を思い出したよ!
こんな怖い顔してるを知らなかった。
by paulo (2020-07-17 08:54) 

pn

八犬伝さん
カブトムシあまり見ないんすよ何故か(笑)
by pn (2020-07-17 11:06) 

pn

HOTCOOLさん
調べてみたけどこの子は千円位だったかなー(^_^;)
by pn (2020-07-17 11:07) 

pn

いっぷくさん
失礼失礼(^^ゞ
by pn (2020-07-17 11:08) 

pn

親知らずさん
木刀切れたかな(笑)
by pn (2020-07-17 11:09) 

pn

たくやさん
あ、忘れてた(笑)
by pn (2020-07-17 11:10) 

pn

さる1号さん
芋虫見たらカミさんが倒れます(笑)
by pn (2020-07-17 11:11) 

pn

pauloさん
アップにするとみんなおっかない顔だよねー(^_^;)
by pn (2020-07-17 11:12) 

まほ

いや、なにしろ、アップはキツい。。。(笑)
by まほ (2020-07-25 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空いてるうちが安全か進むか引くか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。