SSブログ

空いてるうちが安全か [外食]

一応非常事態宣言が解除されたので先月久々にガストでランチ。
お昼前なので空いていたが間引きとか仕切りして無いのがやや不安。隅っこだけ立ち入り禁止みたいにしてあったけど後から来た老夫婦が座ってた。

それはさて置き、なんとびっくり紙のメニューがテーブルから消えて
P1004498.JPG
サラダのお店(ガストン&ギャスパーだっけ?)みたいにタブレット注文に変わっていた。
紙のメニューをいちいち消毒なんか出来ないだろうし、いちいち注文時に店員が聞きに来る事も無いので時間短縮になるか。
と思ったが例の老夫婦が操作出来ず結局紙のメニュー貰って注文してた。
こーゆー電子化って老人置いてきぼりだーみたいな事言う人もいるだろうけど新しい事にチャレンジしてれば脳も活性化するんじゃなかろうか?

さて何食うべえか?とメニューを決めてスクロールしてたら
P1004499.JPG
な、なんとびっくり(こればっか)追加出来るのハンバーグ?
そして配膳
P1004501.JPG
てりたまハンバーグ
P1004502.JPG
2枚バージョン!2枚なのは嬉しいがが出来れば1枚ずつソースかけて欲しい

ポテトフライ?を食いながらソースかかってる上のハンバーグをまずは味わいます、んでもって
P1004503.JPG
ご飯にコーンと豆乗っけます
そこに
P1004504.JPG
あまりソースがかかって無い下のハンバーグを切り並べ
P1004505.JPG
手付かずの目玉焼き乗っけて
P1004506.JPG
残り少ない照り焼きソースを散らして完成

いただきまーす
P1004507.JPG
ロコモコ丼でいーんか?ちょいと違うか?何にせよ先に1枚ハンバーグ食ってからさらに味わえるってーのが嬉しいね
いつもの様に
P1004509.JPG
綺麗に(笑)完食ごちそうさまでした。









nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

親知らず

老人でも振り込め詐欺の電話指示に従ってATMが操作出来るんだから、自分に必要だと思ったらやるんでしょう。
タブレット端末で注文も、スシローなら高齢者でもやってるし。
母がスマホ持ちたいって言うのも、興味があるならやらせたら良いのかなぁ。
by 親知らず (2020-07-15 23:50) 

HOTCOOL

オン・ザ・ライス万歳!
by HOTCOOL (2020-07-16 04:13) 

いっぷく

ガストなら、都内にたくさんあるので行けそうです。
ハングリータイガー好きなのですが、横浜なので、今の時期食事で多摩川超える移動はどうなんだろうと思ってました。
by いっぷく (2020-07-16 05:01) 

paulo

ダブルバーガーってことだね。
しばらくはお客を呼び戻すサービスが続きますね。
by paulo (2020-07-16 08:52) 

たくや

何とびっくり、オンザライス(笑)
by たくや (2020-07-16 09:36) 

pn

親知らずさん
興味あるなら渡してみれば?スマホじゃ画面が小さい気もするが(^_^;)
by pn (2020-07-16 11:45) 

pn

HOTCOOLさん
もーちょいソースが欲しかった(笑)
by pn (2020-07-16 11:46) 

pn

いっぷくさん
エビフライだったかな?それも追加出来る筈だからハンバーグメニューはオススメですo(^o^)o
by pn (2020-07-16 11:48) 

pn

pauloさん
デリバリーが好評らしい(^_^)
by pn (2020-07-16 11:49) 

pn

たくやさん
なんと言っても2枚ですから(≧▽≦)
by pn (2020-07-16 11:50) 

さる1号

ハンバーグを追加できるんだ@@)
知らなかった・・・・
一枚普通に食べて二枚目を丼に
この食べ方いいなぁ^^
by さる1号 (2020-07-16 19:21) 

pn

さる1号さん
サイコーと言わざるを得ないシステムだと思います(笑)
by pn (2020-07-16 21:06) 

まほ

元々は人員削減のためか、
自粛の少し前から、タブレット化を進めていたのが、
ちょうど時流に乗った感じになりましたね。
by まほ (2020-07-25 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開真・ノコギリクワガタ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。