SSブログ

進むか引くか [カメラ]

そんな訳でもうちょいでヘソクリが溜まるので
leica_dg_vario_elmarit_50-200_mv_pc_20180425.jpg
いよいよ照準内に捉えたライカDGバリオエルマリート50-200

なんだけど、ツバメは居ないわポチ様連れて旅行行けないわで購入する気が減っている、これで飛行犬撮ればトリミングしないでそこそこの大きさになるんだが。

G9はミラーレスではトップレベル(トップでは無い)の性能にもかかわらず超お買い得感満載だしマイクロフォーサーズにしてはデカすぎるボディだがレンズ込みで考えるとかなりコンパクトに収める事が出来る。

まだその性能を引き出していないんだが、遂に王者キヤノンが満を持して出し惜しみ無し(だと思う)のミラーレスEOS R5&6を発表した。
その連写性能はα9に引けを取らないのにR6は
eos-r6-newstandard-wide.jpg
ニュースタンダードっすよいきなり、詳しくは→こちら

R5は高画素でR6は20メガの1DXのセンサーをカスタマイズしたやつを乗っけていると言う。
正直40メガとかいらないのでR6が気になって気になって仕方ない(笑)。

コレクション処分した金とヘソクリでR6のレンズキットは買えるんだがファーストロットはまずは様子見、絶対様子見、と自分に言い聞かせる(笑)。

G9は普段使いでEOSR6は旅行用とか考えたんだがボディだけならこの2台ほぼ一緒なんだがレンズはもちろんデカくなるのでやっぱG9、と言うかマイクロフォーサーズが俺には合ってるんだよなぁ。

R6いじくったら欲しくなるだろうなぁ(笑)






nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

mutumin

いじったら最後、絶対欲しくなると思います。買っちゃえば?
by mutumin (2020-07-17 22:18) 

いっぷく

「溜まる」って、給付金で買うのでは?
あ、給付金だけでは足りないということですね。
by いっぷく (2020-07-18 05:13) 

HOTCOOL

給付金まだ入らない・・・
by HOTCOOL (2020-07-18 07:07) 

さる1号

へそくり、いいなー^^
by さる1号 (2020-07-18 07:38) 

親知らず

そうなんだよー。不要不急の外出が出来ないからカメラ触ってない。
by 親知らず (2020-07-18 08:04) 

paulo

ヘソクリ使って買いましょうよ!10万もらえるんでしょう?
by paulo (2020-07-18 08:42) 

たくや

あるうちに買いましょう~
by たくや (2020-07-18 09:54) 

pn

mutuminさん
いじってからね(笑)
by pn (2020-07-18 15:01) 

pn

いっぷくさん
欲しい物は全て10万以上です(T^T)
by pn (2020-07-18 15:02) 

pn

HOTCOOLさん
遅すぎない?
by pn (2020-07-18 15:02) 

pn

さる1号さん
さあニコンミラーレスを(笑)
by pn (2020-07-18 15:03) 

pn

親知らずさん
無理矢理散歩は?(笑)
by pn (2020-07-18 15:04) 

pn

pauloさん
10万じゃ全然足りないんだよー(^_^;)
by pn (2020-07-18 15:05) 

pn

たくやさん
それは言えてる(^^ゞ
by pn (2020-07-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。