SSブログ

その名はノコギリクワガタ [カメラ]

とある物件を掃除してたらクワガタ見つけたので
P1004604.JPG
とりあえず救出(笑)、足に付けたまま
P1004605.JPG
下まで降りてきた

あれでしょ?夜飛んできて明るくなって帰れなくなったパターンかね?
昼って飛ばないのか分からんがおとなしいので
P1004606.JPG
観察開始
P1004608.JPG
舐めるように見るのって初めてかなー
P1004610.JPG
ここ口なんだろうけど西洋の悪魔的な雰囲気(笑)
この大きさだからいいけどナウシカに出てきた蟲みたいだったら
P1004621.JPG
おっかねーだろうなぁ
P1004623.JPG
挟まれてみようかと思ったが
P1004624.JPG
どう見ても痛そうなので止めた(笑)

そうそう、一見
P1004619.JPG
個眼に見えますが
P1004627.JPG
立派な複眼だそうです

カブトムシよかクワガタの方が好きだな[わーい(嬉しい顔)]





nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

mutumin

私はやっぱりカブトムシオスが好きだな!
by mutumin (2020-07-10 21:48) 

HOTCOOL

オイラもクワガタのほうが好き^^
by HOTCOOL (2020-07-11 04:21) 

いっぷく

いやー私はどちらも……
ギザギザした足も痛そうですしね。
by いっぷく (2020-07-11 05:18) 

親知らず

挟まれたら痛そう。
でもカメムシに比べたらずーーっと可愛いです。
by 親知らず (2020-07-11 07:57) 

paulo

初めてクワガタの顔のアップを見たよ!
結構怖い顔してるね!良く撮れているね!!

by paulo (2020-07-11 08:43) 

さる1号

自分はカブトムシ派だなぁ^^
by さる1号 (2020-07-11 09:45) 

pn

mutuminさん
角はかっこいいよねー(^o^)
by pn (2020-07-11 10:50) 

pn

HOTCOOLさん
この低く構えた姿がスーパーカー的で好きですo(^o^)o
by pn (2020-07-11 10:51) 

pn

いっぷくさん
うん痛かった(^^ゞ
by pn (2020-07-11 10:52) 

pn

親知らずさん
臭さは無いのは間違いない(笑)
by pn (2020-07-11 10:53) 

pn

pauloさん
コンデジ恐るべし(笑)
by pn (2020-07-11 10:54) 

pn

さる1号さん
今の所メスを1回見ただけだなー(^_^;)
by pn (2020-07-11 10:55) 

たくや

ここはやっぱり挟まれないと(笑)
by たくや (2020-07-11 21:38) 

まほ

オームのサイズだったら、そりゃおっかないです。
泣きながら逃げます(笑)
by まほ (2020-07-12 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃え尽きるその前に忘れていた写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。