SSブログ

スイスの口座へ 蓋どーするよ [レザークラフト]

そんな訳である意味短期決戦のウォレットホルダーなんですが、前回の記事の夜
P1003970.JPG
神が舞い降りて着せ替えの良い案がポンと出たのよ。
けど知っての通りノーマルと派手なやつ2個注文になったのであえなくこの案はボツに。

これはこれでいずれ自分用の時に採用するとして問題は納期なんだよ。
夏用って事だけど我がみどり工房の製作スピードは極めて遅い、遅いって言うか要望がある時は依頼主の頭の中を探りながら希望の形に追い込んで行くので自然と遅くなる。

と言う事でフリンジパイソンの方は後回しにして仕事でも使えるシンプルなやつを進めましょう。
で、タイトルの蓋なんですが
P1003971.JPG
どうしようかなと
確かさるさんの財布はファスナータイプで表は無地の奴だったと思うので財布を見せる仕様にしなくていいのでスポッと入ればOKと思うのですがケツですから蓋なり押さえみたいなのはあった方がいいような?
まずは1番
P1003972.JPG
フルフラップ

2番
P1003973.JPG
ベルト

3番
P1003974.JPG
薄マホルダーと同型

4番
P1003975.JPG
蓋無し

さるさん堅気用はソフト革がいいかなーって言ってたし何よりシンプルだから4番の蓋無しがベストのような気もするが、これ着けてバイクに乗るなら押さえは必要か。

さてさるさんどーする?





nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

HOTCOOL

堅気用の対極はヤ〇ザ用?
by HOTCOOL (2020-05-12 05:02) 

さる1号

②がいいな
で、ホックではなく、なんと言うのかなベルトの金具のタイプで
(ミニショルダーに使っていたやつで)止めたいな
by さる1号 (2020-05-12 06:34) 

親知らず

さるさんのリクエストでどんどん完成形に近づいてますね。
堅気用よりもフリンジが付いている方がどんな形になるのか楽しみ。
by 親知らず (2020-05-12 07:27) 

たくや

蓋があったほうが良いです
by たくや (2020-05-12 08:46) 

paulo

これでバイクに乗るなら蓋は必要ですね?
by paulo (2020-05-12 09:52) 

pn

HOTCOOLさん
反社モデル?(笑)
by pn (2020-05-12 10:03) 

pn

さる1号さん
え?あれを左腰の後ろで操作するのはめんどくない?
by pn (2020-05-12 10:05) 

pn

親知らずさん
そりゃーブリブリハデハデで攻めますよ(≧▽≦)
by pn (2020-05-12 10:06) 

pn

たくやさん
後ろだとなんかしらカバー欲しいよね♪
by pn (2020-05-12 10:09) 

pn

pauloさん
これは車用って感じになるのかな?
by pn (2020-05-12 10:10) 

獏

才能がある人には降りてくるんですね^^♬
by (2020-05-12 19:40) 

pn

獏さん
ここにたどり着くまでが長い(笑)
by pn (2020-05-13 16:05) 

まほ

さるさんは②希望ですね。
さぁどうなるのでしょうか?
by まほ (2020-05-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。