SSブログ

花 [カメラ]

ずいぶん前にも
P1001377.JPG
この花撮ったんすよ、あの時はEOSMがメインだったかな確か。E-P2の25mmレンズ対EOSM22mmの対決みたいな。

んでもって今回はG9対TZ95みたいな感じになりました、何故か試し撮りの時に咲いている(笑)。
上の写真がG9&12-100で寄れるギリギリで撮りました。

で、
P1003917.JPG
これが
P1003919.JPG
TZ95のズームマクロで撮った2枚

暗い世の中になりかけているので共にハイキー気味で撮ったんだけどちょいやり過ぎか?仕事中なのであまり時間かけられなかった。

明るく楽しく仕事してる男です(笑)





nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

鉛

すごく綺麗です。
TZ95の方が色が鮮やかですかね?
by (2020-05-09 00:43) 

まほ

すごく綺麗ですね~!
オオツルボ、こんなに小さい花なのに、
こんなにマクロで寄れたら、もっときれい。
by まほ (2020-05-09 01:09) 

Nyandam

クリアで美しいしいい色出てますね!
オオツルボっていうんだ。覚えておこう~
by Nyandam (2020-05-09 04:32) 

獏

仕事中^^♬
大事です☆
by (2020-05-09 04:39) 

HOTCOOL

明るい色彩と明るい師匠が素敵^^
by HOTCOOL (2020-05-09 04:55) 

mutumin

仕事中に出来るって、いいね!
by mutumin (2020-05-09 05:34) 

いっぷく

蜂でも飛んでると面白かったですね
by いっぷく (2020-05-09 06:50) 

さる1号

仕事中の息抜き、必要ですよね^^
by さる1号 (2020-05-09 07:23) 

親知らず

オオツルボって不思議で綺麗な花ですよね。
鉢植えで見た事はありましたが、野生で咲いているんですね。
by 親知らず (2020-05-09 08:06) 

paulo

クッキリ鮮やかに撮れていて気持ちが明るくなりますよ。
by paulo (2020-05-09 09:29) 

たくや

いつも息抜きしながら仕事してます(笑)
by たくや (2020-05-09 22:20) 

pn

鉛さん
G9は記録色寄りらしいので旅ズームのTZの方が艶やか気味になると思う(^^♪
by pn (2020-05-10 15:43) 

pn

まほさん
さあカメラ買い換えよう(笑)
by pn (2020-05-10 15:43) 

pn

Nyandamさん
まほさんと親知らずさんに聞けば何でも分かります(^^♪
by pn (2020-05-10 15:44) 

pn

獏さん
せっかくのウロウロする仕事です、楽しみます(笑)
by pn (2020-05-10 15:44) 

pn

HOTCOOLさん
俺は暗い方(笑)
by pn (2020-05-10 15:45) 

pn

mutuminさん
自由の風が吹き荒れる(笑)
by pn (2020-05-10 15:45) 

pn

いっぷくさん
アリはたかってるんだけど目立たなくて(^_^;)
by pn (2020-05-10 15:46) 

pn

さる1号さん
抜いてばっかで(^_^;)
by pn (2020-05-10 15:46) 

pn

親知らずさん
専務が植えたんじゃないかな?
by pn (2020-05-10 15:46) 

pn

pauloさん
良いカメラでしょ(^^♪
by pn (2020-05-10 15:47) 

pn

たくやさん
友よ(笑)
by pn (2020-05-10 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。