SSブログ

生き残れ! [日記]

弊社GWはいつもの様に交代で休んでますが俺はカレンダー通りとなりました、ただ今4連休中(笑)。

さて、くどいようですが普通に仕事してんすよ。
新コロのせいで物件で挨拶しても無視される率が高くなったが住人さんから挨拶してくる率も同時に上がった気がする。

あれだろうね、こもり過ぎて人と話してない人が憂さ晴らしで元気よく挨拶してきてくれるんだろうかね?普段からこうだと張り切れるんだが(笑)。
自衛を徹底してる人はマスクしててもむやみに声出さないんだろうな。予防でもあり写さないように黙ってるんだろう。

自粛疲れが出始めているみたいな事あちこちで読みますが、ぼっちオタクの俺にはあまり今回の巣ごもりは影響がほぼ無い。
ちゃんと給料の保証を国がしてくれるなら1~2ヶ月食料買い出し以外で外に出なくても大丈夫なんだがな俺は。

ぼっちオタクが生き残る時代です
P1003857.JPG
集団の中でマウント取りたがる寂しがり屋はくれぐれもご注意を。自分はうつらないでは無くあなたがうつすかもしれないんですよ。群れるのは控えましょう。







nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

私も収入がないだけで、別にコロナ疲れとか、寂しいとかないです。私もぼっちオタクですから・・・
by mutumin (2020-05-05 20:48) 

まほ

ホントそう!
私はけっこう出好きですが、
外出自粛疲れなんてわがままだと思います。
新コロが理由で、出ないなら出ないで平気です。
人に感染させたり、もらったりするのはつらいですから。
蘭の花のどアップ、綺麗というよりもグロテスクですね。
by まほ (2020-05-06 01:53) 

いっぷく

たしかに一律10万円とか、個人的には大した額にはなりませんが持続化給付金などはありがたいのですが、その分、インフレと増税が待っているのかなと。
消費税を上げたばかりなので、新税か、控除廃止があるかもしれません。
by いっぷく (2020-05-06 05:14) 

HOTCOOL

出歩くのも好きだけど、ボッチも大丈夫。両刀使いなのよ(笑)
by HOTCOOL (2020-05-06 05:17) 

獏

獏も大丈夫です^^
ただ同居する息子が学校へ行けないのが不憫です@@;)
by (2020-05-06 06:57) 

親知らず

家の中に居たら居たでやる事は沢山あります。
ここ1ヶ月で家の中が随分片付いたよー。
カセットテープの整理なんて一生終わらないかも知れません。(笑)
by 親知らず (2020-05-06 09:23) 

さる1号

ボッチは大丈夫だけれどずっとウチの中じゃ辛いなぁ^^;
体動かさないと調子が・・・
自宅ジムでもあればいいのかな
by さる1号 (2020-05-06 09:55) 

たくや

自粛イコール強制の世の中で、仕事している方が犯罪者扱い
それなら国が保証しないとね!
by たくや (2020-05-06 10:45) 

paulo

挨拶をしてくれるのは、
こういう時にpちゃんのようにリスク覚悟で建物を清潔にしてくれる人へのお礼じゃない?
by paulo (2020-05-06 10:59) 

pn

mutuminさん
通販だよ通販!そっちに力入れよう♪
by pn (2020-05-07 20:38) 

pn

まほさん
怪獣に見えるでしょ(笑)
by pn (2020-05-07 20:39) 

pn

いっぷくさん
もし俺が財務大臣だったらここは大盤振る舞いして事が収まったらあの時で財源減ったから税金上げますって感じにするけどなぁ。
by pn (2020-05-07 20:40) 

pn

HOTCOOLさん
早朝なら人居なくない?
by pn (2020-05-07 20:41) 

pn

獏さん
子供達はかわいそうだよね、動きたい年頃だもんね(^_^;)
by pn (2020-05-07 20:42) 

pn

親知らずさん
逆にカセットの整理が出来た時は完全に仕事無くなってる時じゃね?(^_^;)
by pn (2020-05-07 20:43) 

pn

さる1号さん
ステッパーとかいいよ(^^♪
by pn (2020-05-07 20:43) 

pn

たくやさん
運送医療関係者は細菌呼ばわりされてるとかなんかで読んだけどそんな事言ってる奴らこそ消えて無くなれと言いたい。
by pn (2020-05-07 20:45) 

pn

pauloさん
そうだと信じたい(^_^;)
by pn (2020-05-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。