SSブログ

蜘蛛は嫌いですか? [カメラ]

このあいだの記事で親知らずさんが調べてくれた例の蜘蛛なんですが、貼り付けてくれたリンク見に行ったら画像が無かったので名前で検索してみると
9a17bd6c66bacf35964bef3af471f607.png
この子なんすよアシダカグモって
ってこの画像ネットから拾って来たけど手に載せてるよこの人!すげーな、さすがの俺も手に載せるのはためらうよ(笑)
けどこの子いい子なんすよ、巣は張らないしゴキブリなどの害虫食ってくれるし人を怖がるらしいからほっとけば自分から隠れてくれるし。そうそうこの蜘蛛が居ない家ってゴキ居ないらしいよ。

それは置いといてこの蜘蛛そこそこ大きいらしくなおかつ巣を張らないとの事。
同乗者蜘蛛は巣を張るタイプのはずだから違うっぽい
このあいだまた出てきたので
P1003728.JPG
撮ってみたんだけど
P1003737.JPG
大きさの比較が無いから伝わらないと思うけど
P1003748.JPG
この子
P1003744.JPG
1cmちょいなんすよ大きさ
顔をトリミングしてみたけど
P1003741.JPG
米粒センサーの画をほぼ等倍にしちゃいかんな、かえって分からん

アシダカグモは多分

この子ではなかろうかと。ちょっと違うから仲間かな?
この写真は三宅島で撮ったんだけど、あそこの昆虫は何気でデカかったなぁ。

で、蜘蛛で検索して蜘蛛の画像を見続けているのですが該当する蜘蛛が見当たらないんですよ。
今度こそ新種発見か?(笑)




nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

mutumin

こうして手に乗せるとそれなりに可愛いもんだね。
いい奴だねぇ~このアシダガグモって奴は!家のハウスと畑に欲しい!
害虫も食べてくれるかな?
by mutumin (2020-04-23 21:58) 

いっぷく

いやー、いくら良い蜘蛛でもさすがに手に乗せるのはためらいますね。
蜘蛛の巣は、張られるとベタベタして取り去るのに一苦労です。
by いっぷく (2020-04-24 05:15) 

HOTCOOL

新型とか新種は今はいいかな^^;
by HOTCOOL (2020-04-24 05:56) 

paulo

スパイダーマンーP ですね!
Pちゃんが糸を屋上に引っ掛けてビルの窓を掃除したら早く仕事が終わりそう???
by paulo (2020-04-24 06:02) 

さる1号

毛深い蜘蛛だなぁ
親しみ湧くな^^;
by さる1号 (2020-04-24 06:24) 

親知らず

私の検索に詰めが足りない気がしましたが、蜘蛛の画像を沢山見たくないです。(笑)
by 親知らず (2020-04-24 07:28) 

たくや

持つなんてできません・・
by たくや (2020-04-24 09:40) 

pn

mutuminさん
家蜘蛛だからハウスだとどうだろう?
by pn (2020-04-24 13:13) 

pn

いっぷくさん
うんあの糸イラついてイラついて(^_^;)
by pn (2020-04-24 13:14) 

pn

HOTCOOLさん
確かに(^_^;)
by pn (2020-04-24 13:15) 

pn

pauloさん
めっちゃ早く終わると思う(笑)
by pn (2020-04-24 13:15) 

pn

さる1号さん
タランチュラの子なのかな?(^_^;)
by pn (2020-04-24 13:16) 

pn

親知らずさん
蜘蛛 脚 しましまで検索しても出てこなかったんだけどこいつは幼体なのかな?
by pn (2020-04-24 13:17) 

pn

たくやさん
無理だよねー(^_^;)
by pn (2020-04-24 13:17) 

親知らず

ハエトリグモかもね。
https://photohito.com/photo/5875727/
by 親知らず (2020-04-24 15:57) 

pn

親知らずさん
ちょっとかわいくね?
by pn (2020-04-24 19:28) 

まほ

弟の家は山の中なのでゲジが出るそうです。
で、ゴキが居ないそうです。
アシダカグモにしてもゲジにしても、
ゴキと比べればマシですが、お目にかかりたくないです。。。
by まほ (2020-04-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。