SSブログ

忘れちゃいけない三宅島 [三宅島]

ミヤケオオグモ(と言う名前か知らんが)の写真を引きずり出した所で
P1003817.JPG
会社でこれが出て来てたの思い出した。
違う剥離剤を探そうとカタログを見ようとしたのですが、まあ出るは出るは10年以上前のカタログ(笑)。邪魔なので捨てますよと言って片付けてたら出てきたから貰ってきた。

懐かしいやねぇ
P1003818.JPG
今は全島解除になったんだっけか?東日本大震災の後にあっさりと解除されたはずだから。
この
P1003819.JPG
謳い文句がなんか凄い。何かを伝える島ですよ、答えこっちに丸投げ(笑)
アカコッコ館の
P1003824.JPG
パンフもある
分かりづらいが
P1003825.JPG
この建物のガラスと床を掃除しにも行ったのよ

結構空き時間あったからあちこち見て回ったけど
P1003830.JPG
心残りがあるんですよ
P1003832.JPG
イルカウォッチングに行きたかったなぁ
P1003831.JPG
ダイビングの講習も受けたかったなぁ、良いポイントあるらしいんですよ。

鳥好き魚好きの楽園だよな三宅島は、また行きたいなぁ。





nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

mutumin

私、三宅島行った事ない!行ってみたい!
by mutumin (2020-04-24 20:23) 

まほ

良いところみたいだけど、大きな蜘蛛や虫が居るのは。。。
by まほ (2020-04-25 00:59) 

HOTCOOL

オイラも行ってみたい。
新コロ禍が終息したら日本中を廻るぞ!
by HOTCOOL (2020-04-25 05:47) 

いっぷく

大島と八丈島は行きましたが、三宅島は行ったことないなあ。夜寂しそうですね。
by いっぷく (2020-04-25 06:47) 

親知らず

会社から何故三宅島のパンフレットが?と思ったけど、お仕事を請け負っていたのかー。
以前のブログでは定期的に三宅島に行った記事があったよね。
by 親知らず (2020-04-25 07:43) 

さる1号

”何か”を探しに行きたいな
by さる1号 (2020-04-25 08:05) 

paulo

アカコッコの実物見ましたか?
ググったけれど本当に胸が赤い鳥なんだね。
by paulo (2020-04-25 09:05) 

pn

mutuminさん
固有の花もあるんじゃないかなぁ?楽しいと思うよ(^o^)
by pn (2020-04-25 11:44) 

pn

まほさん
沖縄よかは小さいと思う(笑)
by pn (2020-04-25 11:45) 

pn

HOTCOOLさん
日本一周!(≧▽≦)
by pn (2020-04-25 11:46) 

pn

いっぷくさん
夜かぁ、今でも多分パチンコとスナックくらいか?(^_^;)
by pn (2020-04-25 11:47) 

pn

親知らずさん
旧ブログ見返してー(笑)
by pn (2020-04-25 11:48) 

pn

さる1号さん
是非三宅島へ!
by pn (2020-04-25 11:49) 

pn

pauloさん
見たよー撮ったよーo(^o^)o
by pn (2020-04-25 11:50) 

たくや

三宅島のほうが安全かも?
by たくや (2020-04-25 12:26) 

pn

たくやさん
多分と言いきれないかも(^_^;)
by pn (2020-04-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。